簡単な自分の枠の外し方 その1(*^-^*) | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

フェイスブックに

「自分の枠が外れました!」と投稿したら

どうやって枠外すんですか?との質問あり。

 

どうやって?

今回は、簡単にいうと

「出来ないと思っていたことをやってみた!」

それだけです(*^^*)

 

今回のことをちょっと詳しく書きます。

 

今回、旦那さんの思い付きで

旦那さんと二人で旅行することになったんです。

それも3泊3日です。

 

 

 

今までは、息子の病気 てんかんがあって

時々発作を起こすため、娘にまかせて旅行に行くことはできませんでした。

娘の負担と息子の不安があると思っていたからです。

 

今回は、旦那さんの希望が珍しく強かったのです。

それで娘と息子に相談しました。

あっさり「行ってきてもいいよ!」

 

帰ってきてわかったことは

誤解があって、OKしてたみたい

1泊2日で帰ってくると思って、OKしたんですって(笑)

 

出発してすぐに

息子は、けいれん発作を起こすというハプニングあり。

それを乗り越えて、

子供たちは、予定と違うと思いながら

3日間過ごせたようでした!(^^)!

 

おかげで「子供を残して旅行はできない!」

という思い込み(枠)は外れました!!

 

出来ないと思っていることをやってみること!

 

やってみることで外れる枠(思い込み)って

多いと思います。

 

 

もちろん、うまくいかない時もあると思います。

うまくいかなかったときは

理由を考えて、そこを克服すれば、できるようになります。

やってみないと方法がみえますよ。

 

ほかに枠を外す方法として

手前みそですが、

カウンセリングを受けるのもおすすめです!

 

どうして思い込みをしているのか?

原因を見つけられると

枠を外したり、広げられることができます。

 

ぜひ、試してみてください。

 

心に寄り添いスッキリするカウンセリングはこちら

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12404726949.html

 

【イベント予定】
💛【残3名募集】10月13日(土)インフルエンザになりにくい体づくり
https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12409227625.html

💛11月10日(土)ランチPuls