こんじょっぴーが超おすすめする美味しくて・安全安心な「パン工房 ゆがふ」さんのお話し | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

ブログで自分が好きな人やカフェ・お店などを紹介していくことにしました。

なぜなら、みなさんに知っていただきたい方やお店が、

さいわいなことにたくさんあるんです。

 

ぶろぐをみて、私の素敵な友人たちを知っていただき

繋がってもらえたら幸いです。
記念すべき第1回は、「パン工房 ゆがふ」を経営している

妹尾紀子さん(以下のりちゃん)です。

 

{E7BDF012-E1A7-4FEC-8FF5-E38D9A1ADF25}

のりちゃんとの出会いは、ゆがふ時間というイベントに

友人であるお片付けやの山田和佳子さんに誘われていったのが

きっかけでした。

 

パン好きな私は、ゆがふぱんは

名前を知っていてすごく気になっていたので

ルンルンでイベントに行きました。

 

入口のところで、販売していて話していて

のりちゃんから「ホメオパスさんですよね!」って

のりちゃん自信もユーザーさんで話盛り上がりました。

 

ゆがふぱんのコンセプトは以下を参照してください。

のりちゃんが紹介している文章をお借りしました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

卵を使わないホシノ丹沢酵母のパン
🍞パン工房 ゆがふ🍞

はじまりは、アトピーだったわが子に、安心して食べさせられるパンを作ろうとしたこと…

...

十数年前は、アトピーのわが子に安心して食べさせられる市販のパンが、なかなかありませんでした。
市販のパンのほとんどが、

ポストハーベスト(収穫後に使用される農薬)の問題のある輸入小麦で作られていて、

卵や乳製品はもちろん添加物がたくさん使われたものばかり。
数少ない天然酵母パンでも、

ハードなパンが主で、子どもには食べにくさがありました。

 

そこで、自分で作ってみようと図書館から本を借りて、

ホシノ酵母のパンを国産小麦で作るようになりました。
わが子に安心して食べてもらいたい

喜んでほしい、

笑顔が見たい、

そこがスタートなのです。

 

だから、今でも、

「少しでも安心して食べてほしい」

「美味しい笑顔が広がりますように」

いう思いで素材を選び、パン作りをしています。

 

十勝産の小麦粉
ホシノ丹沢酵母
オーガニックのドライフルーツ、ナッツ、チョコチップ
沖縄の海塩「ぬちまーす」
よつば乳業のチーズ、バター
化学調味料や合成保存料など添加物を使わない加工品など。

 

{4F10588F-F719-4436-BFA9-874F6F3458DB}

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この時は、このようなコンセプトで作られているパンとは知らず

ベリーやクリームチーズが好きな私は、ベリー&クリームチーズ

イチジクも好きなので、イチジクが入ったパンなど

食べたいものがたくさんあって、

すごく迷って買ったのを思い出します。

 

食べたら、すんごくおいしくて

ゆがふぱんの大ファンになってしまい

娘にも教えて、毎月お薬師さんの手作り市に買いに行くようになりました。

 

その後、このコンセプトを知ることになって

この思いで作っているのだからおいしいわけだと

納得しました。

 

のりちゃんとの縁は、実はもっと深いものがありまして

私がゆがふぱん食べておいしかったと

フェイスブックに投稿したら

友人Mさんからのコメントあり

 

「のりちゃんとつながったんだね~うれしい!」と

???なんで?

私は、そういったMさんからホメオパシー療法を教えてもらい

ホメオパスになったんです。

 

そのMさんに

ホメオパシー療法を伝えた人がのりちゃんだったのです

この話を聞いたとき、鳥肌たっちゃった。

 

{D933AFFC-ADA1-4C24-8505-98B450A01ABB}

なんという奇跡なんでしょう!

素敵なご縁に感謝です。
実のところ、私は、このような奇跡的な出会いは多いんですよ((笑))

 

このご縁がきっかけでのりちゃんとは

今はとても仲良くしていただき、

二人が会うきっかけになったイベント「ゆがふ時間」に

参加させてもらっています。

 

のりちゃんのつくるゆがふぱんは

とてもおいしく、安全で、素敵な思いがこもってます。

一人で作っているので、限定ものです。

 

ぜひ、食べてみてください。

元気になりますよ。

売っているのりちゃんの笑顔も最高です!!

会いに行ってみる価値ありです。

こんじょっぴーが、自信をもっておすすめします。

 

★予定の勉強会とイベント

【3名募集】11月14日(火)健康を守るために役立つホメオパシー療法~基本キットの使い方②~  

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12321860217.html

 

【3名募集】12月13日(水)健康を守るために役立つホメオパシー療法~基本キットの使い方③~ 

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12321960582.html

 

 

■私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら

相談メニュー

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313675165.html

 

予約可能日

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/theme-10104000356.html

お悩み相談の申し込み・お問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f3d9d150489371

お待ちしています!

 

 

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

プロフィール

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313994257.html

 

■HP(エキテン)はこちら

http://www.ekiten.jp/shop_23137268/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます