旦那と結婚して、両親に"どやっと"出来たこと! | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

先日、旦那と結婚した理由を書きました。

今日は、裏話!

私と両親と旦那の話

 

実は、私、タバコが嫌いでした!

なので、タバコを吸わない人と結婚したいと思ってました

 

当時、私の父は、タバコを吸う人でした。

父は、船乗りでしたので

1年に1回しか帰ってこなかったので

我慢できていました。

 

父には、そんなこと言ってたって

タバコ吸う人と結婚するんだからと

言われていました

 

ま~たまたまだったのですが

うちの旦那は、タバコを吸わなかったんですよ

父に対して、ざまーみろって思っちゃいました。

父に対して、どやっと!

 

{A2B2F02B-3068-4EAA-B4C7-74DAF79779F3}

 

 

 

もう一つは、母との話。

母からは、「昔から公務員と結婚するといい。

安定しているからね!」

と言われていました。

 

私的には、当時バブル期だったこともあり

公務員と結婚するなんて考えていませんでした。

どんな職種がいいかまで考えてなかったんです。

 

むしろ、仕事を辞めて、

専業主婦になりたいという願望もありました。

今考えると、専業主婦なんてできなかったのに。

若いころは、そんなことを思っていたわけです。

 

ふたを開けてみると

母が望んだ公務員だったんですね~

自分では、好きになった人が

たまたま公務員だったってことだと思ってます

 

しかし、図らずも、母の言う通りになって

逆に、ほらお母さんの望んだ相手だから

良かったでしょって

ここでもどやっとしました。

 

{632E961F-10A0-4B83-88BD-742FCB452AD5}

 

 

 

まあ、結婚までに、ちょっとしたハプニングはあったものの

めでたく結婚しました。

 

現在、うちの両親は旦那を

とても頼りにしていますし

旦那はそれにとても答えてくれています。

 

うちの母は、旦那に頼みごとがあると

私を通さず、直接たのめるし、

私がいなくても、私の実家に行けます。

 

おかげさまで私もとても助かっています。

旦那と結婚してよかったと思えることです。

自分の親と旦那の関係がうまくいくってうれしいですね。

 

この良い関係を作るにも

コツはあるんですよ!

 

自分の両親との関係や姑さんとの関係でお悩みの方

お気軽にご相談ください。

よい解決方法が見つかりますよ!

 

 

★予定の勉強会とイベント

【3名募集】11月14日(火)健康を守るために役立つホメオパシー療法~基本キットの使い方②~  

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12321860217.html

 

■私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら

相談メニュー

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313675165.html

 

予約可能日

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/theme-10104000356.html

お悩み相談の申し込み・お問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f3d9d150489371

お待ちしています!

 

 

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

プロフィール

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313994257.html

 

■HP(エキテン)はこちら

http://www.ekiten.jp/shop_23137268/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます