息子の出産のとき② 産まれてすぐにえくぼを発見されたのはいいんだけど・・・((+_+)) | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

息子の出産のとき①の続きです!

息子の出産のとき①はこちら

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12316047312.html

 

じゃーいきんでみます!

みたいな和やかな感じで

正直、あまり切迫感のない状況でした

 

あんまり、苦しむことなく

多分2~3回くらいいきんだくらいで

生まれてきたように記憶しています

 

そんな中

息子の頭が出てきたら

助産師さんがこの子えくぼあるよ~

 

{1E8DB403-B0AA-4899-B8A9-AF7EEB266E69}

えくぼって産まれたときにあるんだね~と

楽しそうに話しています

あっ、本当だ

 

それもいいんですが

今の状態は、まだ頭だけが出ている状態なんで

私は、かなりしんどいんですよ~

 

この際、えくぼは後にして

私の出産を進めてください~って思ってたけど

言えず、「そうなんですね~」って苦笑い

 

知ってましたか?
えくぼは、生まれたときには、もうあるんです

ということは、私も生まれたときにはあったんだ!

 

産まれてから、眠っている娘を起こして

弟とご対面させて、家族出産完了

娘は、ボーッとした感じで覚えているか微妙だったので

証明できるように写真をとりました

 

{4BF460FF-EAAE-46A7-9B7C-9D291E7F69F3}

この日は、実は満月でして

私が出産した後、出産ラッシュで3人続いたんです

忙しかった助産師さん(知り合い)がやってきて

 

ふつうは車いすで部屋に戻るんですが

「自分で歩いて帰れそう?」

「全然、大丈夫!帰れそうですよ。」

「内緒で、歩いて帰ってもらえる?」

「はーい!」

 

すたすた、自分で歩いて部屋に戻り

何くわね顔で寝ていました。

これは、自分が働いていた病院での出産だったからです。

 

{FBFC5CD8-C0C9-4C9E-9926-DCB24C72D48C}

てな感じで出産にはドラマがあり

個別性があるってことです

まさに、十人十色!

 

自分は自分でよいんですが

なかなか受け入れられてない方が多く、

がんばりすぎる人がいます

 

そんな方は、すっきり楽になりために

私のカウンセリングをお勧めします

答えは、自分の中にあります

 

その答えを見つけるために

本音を引き出すオシャベリストの私がお役に立ちます

 

 

私に興味を持っていただけたならこちらをどうぞ!

プロフィール

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313994257.html

 

■私への相談したい方やカウンセリングをうけてみたい方はこちら

相談メニュー

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12313675165.html


■ホメオパシー療法に興味をもって学んでみたい方はこちら

勉強会のご案内http://micoo0904.exblog.jp/i18/


■HP(エキテン)はこちら

http://www.ekiten.jp/shop_23137268/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。