ここ最近ずっと騒いでてごめんなさい!ぐすん

まさかのまさかで

「おちょこ傘もつメリーポピンズ」のチケットに当選し観劇してきました。

 

 

 

 

何かに当選したことがない人生だったので

信じられなくて。びっくり

もしかしたらいたずらではないか?と何度も当選メールを確認しました。

「嘘嘘嘘!」と気が動転しておりました。。

 

 

勘三郎さんが「平成中村座」をつくるきっかけとなったのは唐十郎さんの「紅テント」の舞台。

ずっと気になりながらもテントデビューをしたことがありませんでした。

 

今回は勘九郎さんが出演ということでせっかくならデビューしたいと思い、通常チケットはとれなかったけど

前日に発売されるチケットに当たりますように当たりますようにと念じながら応募しました。(夢にも出てくる日々でした😱)

 

 

 

これがテントか!

紅テントよりこちらは近代的だそうです。

 思っていたよりすっきりとした小屋でした。座布団席の後ろは段々になってて腰掛けられるお席です。

座布団席は長く座っていると痛いそうです。

人と人との距離が狭くてかなり密な感じでした。

それだけに熱気があります。

 

 

 

 

勘九郎さんのお芝居は色々観てきてますが今回はピュアな姿です。

躍動感もあって

声もよく響いてました。

勘三郎さんと同じ表情をしている時がありますねニコニコ

 

寺島しのぶさんは登場した瞬間にドキ!っとさせる存在感。

かっこいい!

とても激しいお役でしたが

魅力満載でした。

 

まさか

豊川悦司さんを生で観れるとは。。

そりゃ絵になります、カッコいいに決まってます。

 

お二人は何度も共演されてるのでその空気に勘九郎さんがどう入り込むのか気になっていました。

 

 

 客席との距離が本当に近い!

一番前の人はどんな気持ちだろうひらめき

 

 

 

蚊取り線香も置いてありホッ。

(神社内は木々があるので蚊がいそうな気配でした)

 

 

 

あめり姉さんに

オススメ演目を教えてもらって

いつか紅テントも経験したいです。

 

 

私は平成中村座が大好き。

唐十郞さんに感謝。

勘三郎さんに感謝。十三回忌の年。。

 

観劇できて感謝!

 

 

 

なんだか夢の世界にいたような気分でした。まだ今日も半分頭の中に残っています

スター

 

 

俺が出たいんだよって言ってらっしゃるかな。。

 

蠅が飛んでた気がしたのですが気のせいでしょうかイチョウ