歌舞伎座昼の部も観劇していました。


その日は疲れきっていたので無気力
歌舞伎観劇も楽しめるか不安でしたが
リフレッシュできました。

「おしどり」
先月は七福神だった右近くんが今月は美しかったです!

「毛抜」
昔、浅草歌舞伎で獅童くんとオメッティさんダブルキャストだったような。
オメッティさんの歌舞伎座主役を初めて観ました。
舞台出演回数があまり多くない印象なのでもっと活躍されることを期待したいです。

左團次さんのお写真をしみじみ見て。
「助六」の意休や「夏祭り」の三婦や
菊五郎さんとのほんわかしたあの「夕顔棚


」好きでした。
お茶目な雰囲気が素敵でした。


ラストは

「幡随院長兵衛」。

子分や奥さん、子供との場面の團十郞さんはすごく良かったと思います!

子分役に若手役者さんがズラリ。

それを観ているだけでも楽しかったです。



来月はチケットとったけど

仕事によっては行かれなくなる可能性があります悲しい


でも幕見でもいいから観に行きたいです!