私の幼稚園の頃の夢は魔法使い⭐︎魔女でした。


鳥のように空を自由に飛びたい。


何度も飛ぶ練習をしたり笑

ホウキに跨がればいつか飛べるかも!なんて思ったり!!


そんな私はディズニーや、ハリーポッターシリーズが大好き!


今思えば比べることなんてないのだけど、

他の方の好きとはどうやら違う気がする。。。


詳しいわけでもない。

ただ、「好き」という気持ち、想いはある。



そして高校時代、ディズニー好きの友人とよく、ディズニーランドやディズニーシーへ遊びに行っていた私。

当時何年だったかな?ディズニーランドの近くには大きな建物が。建設途中のディズニーランドホテルだと友人に教えてもらい、出来上がりを楽しみにしていたあの頃。


ディズニーランド25周年のお祝い時にまさか働けるなんて思ってちょっとも思っていなかった私。



そして、月日は経ち、夫との交際が始まる20歳の頃に頑張ってミラコスタ宿泊とシーのサプライズを計画。

オチェアーノにて素敵なキャストさんを見つけ、(名前を覚えていなかったのがとても心残り。。。)私もやっぱりディズニーキャストへなりたい!と強く思い、ディズニーランドホテルフロントキャストへ夢叶い働けることになった忘れもしない20085月。


働くことで大好きなディズニーを少しでも嫌いになることが怖く、キャストへの夢を諦めていた私。

しかし、いざ飛び込んでみると毎日毎日楽しくて幸せで。


ディズニーキャストが大切にしている大好きな言葉があります。

それは「毎日が初演」という言葉。


まさに誰もが大切に、忘れてはいけない魔法の言葉だと私は思っていて、

みんな、わからないだけで楽しみにだったり、時には願いだったり、さまざまな気持ちを持ちながら訪れる場所ナンバーワンだと思っています。


ゲスト11人とお話できる時間はとっても楽しくて。

本当に舞浜一帯は幸せの笑顔の魔法がかかっている。と感じます。


不思議とパークでイライラしている人を見るとどうしたんだろう?と思いませんか?


住み慣れた場所では日常茶飯事なのに。

不思議ですよね。


2024年はディズニー好き!から更に学びを深めたいと、D研究所の加賀谷 克美さんからたくさんのことを教えて頂いているところです。


私はワクワクが大好き!

私も加賀谷さんのようにディズニーの素晴らしさを語れる、様々な面から癒し癒されな私になる。


さぁ、みなさんのディズニーとの出会いはどんなストーリーですか?