夢だった母の日おねがい


それが、最悪の日になった。


子どもが産まれて初めての母の日


私・今日母の日だね


旦那・そうだね


私・母の日だよね?


旦那・俺のお母さんじゃないよね?



きっと一生忘れられない一言だなー。

言い方?声のトーン?

母の日が近づくと、モヤモヤするんだよなー。

その後の記憶すら曖昧


何事もなかったかのように、父の日を迎え、


私・いつもお父さん頑張ってくれありがとう。私のお父さんじゃないけど、



母の日、検索しまくったなー。

私は何かして欲しいわけでもなく、何か物が欲しいとかじゃなく、お母さんになれたこと、一緒に喜んで欲しかったなー。

不妊に悩んで治療して諦めて、やっぱり望んで、でも流産して、やっとお母さんなれたこと。



自分の両親にもなーにもしません。


育った環境なんだろーなー滝汗