同窓会があって行ってきました。

30年以上ぶりに会う仲が良かった友達がいてね・・

彼女に会うのがすごく楽しみだった。



行く前に旦那には嫌みばかり言われて。

なんで、自分は好きに遊んできて、あたしはダメなのか?

いやダメとは言わない、とにかく嫌み。


もーすこしで同窓会行かない!!って言いそうになった。

でも30年ぶりに会うSチャンに絶対会いたい。



午前様になるんやろ、どうせ・・

酒飲んで、ウダウダダラダラ・・するんやろ?

とかね。


んなわけないでしょう!!

正午からの同窓会で、なんで夜中まで?

2次会、3次会? 行くわけないし。(行きたかったけれど)


あたしの性格いつになったらわかるんだろう。

この15年、どんだけ理解してないのかな、まったく。


だいたいね、

手術して間がないのに、まだ跡だって痛くてたまんないのに・・

それでも同窓会行きたいって言ってる気持ち分かってよね。


ダラダラいつまでも居ないけれど、

久々に会うんだから、後でお茶くらいするかも・・だし。

それでも夕方には帰るって言ったのに。

それに、車で行くのに、飲むわけないでしょ!!


だいたいね、

結婚してからも数えるほどしか夜に出かけることなんてなかった。

去年はプチ同窓会で久々夜に行ったけれど。

あの時だって早く帰ってきたのに。

誰かさんとは違うのよ。


たった、昼の2時間ちょっとのホテルでのパーティ行くのに、

自分の用事を先に送れだの、

たまたまかかってきた仕事の電話に、

同窓会だって言ってるのに、

たったちょっとの時間の隙間にあたしに行けと言ったり。

そんなに行かせたくなかったのかな。

そんなにあたしが楽しむのが腹が立つのかな。


2年前の今頃は好き放題してたくせに。

あたし騙して女と釣り行ってたんだ・・GW明けに。



それと・・

ネットの寝取られ夫のサイト見過ぎなんよ!!

妻が同窓会で久々に会った同級生と出来ちゃう・・みたいな?

あたしはそういうことは大嫌い。

それにそんなことあり得ない!そんな話聞いたこともない!


自分は浮気も不倫やり放題だったくせに。

嫁が珍しく同窓会行きたいって言ってるのに(この1年も何回も断ってきた)

気良く行かせてくれてもいいんじゃない!?


あたしは家族を裏切ってまで好き放題しませんから。


もう、参っちゃうな・・

せっかくの同窓会で、みんな3次会まで行ったのに・・

最後同級生の居酒屋さんまで。

後ろ髪引っ張られながら帰ってきたよ。


でもあたし、旦那とか家族がちゃんと気持ちよく

「行ってもいいよ」って

言ってくれなきゃ、楽しめないから。

損な性格だわ・・。