こんなに縫った跡が盛り上がってもいいんだろうか。

あたしは手術跡は、

手首のシワにそって4センチ、そこからL字に縦に8センチくらい。

マイクロポアテープを頑張って貼っていますが、

そのL字のところが、いまだに痛くて、テープを貼り替える度に

見るのも嫌なくらい汚くて縫った跡がはっきりわかる。


傷にしっかり横に縫った跡が目立つし、

おまけに傷の周りが(特にL字のところ)少し盛り上がって固くなってる。

縫った両端がほんと固くなってシワシワになってるの。


その固くなっているところを少しでも触ると、手の甲がピリピリ痛む。

傷じゃなくて、違うところが痛む。

だから人混みを歩いたり、満員のエスカレーターを乗ると警戒しちゃう。

手に当たらないかとついつい右手庇ってる。


主治医にその事を言うと、

「神経とかは全然切ったり傷つけたりしていないのでそのうち治ってくる」

だったけど、1ヶ月程経ってもまだ治らない。


ある人のブログを見ると、

外科の先生は基本的に病気を治すのが目的であって、

綺麗に縫うこととかは念頭にないから

っくりと縫われてしまうらしい。

なので、気になるようなら形成の先生に相談するのが良いらしいけど。

もう手術なんて嫌だしね。こんな場所だし。

そういえば、あたしの執刀は主治医だったけど、

縫ったのは新米風の先生だった。

抜糸もその先生で、すごく荒っぽかった・・。

だから縫うときもとりあえずザックザックって感じ??


それにしてもえげつないわ・・傷跡。

とてもともて見せれない。


なんであたし、こんな目に遭わなきゃいけないんだろうね。

もう、これで再発?なんて事になったら目も当てられない。


でも、そんな可能性もあるから、形成に相談するのもなぁ・・って。

頑張ってマイクロポアテープしてたらいいのかなぁ。

こんなに酷い跡がそんなに綺麗になるの??


ほんとに醜いよ?

縫った跡がゴツゴツ、シワシワ、

傷の両端が縫った跡に沿って固く盛り上がってる。