手術後からもずっと傷跡のケロイド化を防ぐためにと、

テープを貼るように言われてました。

常時貼るんです。。

マイクロボアテープ


悪の旦那は去れ~我が家は仮面夫婦なり-DVC00797.jpg




あたしは結構傷跡が目立つ場所なので、

テープ貼っても結構目立つ。

おまけによく使う手首だからすぐめくれてきちゃう・・。



悪の旦那は去れ~我が家は仮面夫婦なり-DVC00796.jpg


こんな感じにね・・

数時間前に貼ったのに、もう捲れてきてる・・・。



先日の外来診察で、主治医先生から、

半年くらいは続けてよって言われたの。


確かにキズを綺麗に治したいけれど・・

そんなに長いこと貼っておくんだよね・・

貼るのめっちゃ時間かかるしね。

もっぱら、この4月からピカピカの看護師1年生の次女に

毎回貼ってもらってます。


あたしは未だに剥がした痕の縫ったキズをじっくり見れません。

だって結構エグイんだもん汗

手首と腕にかけてL字型に切った手術の痕。

ほんと見るのも嫌になっちゃう。


痛みだってまだまだ続いてるんだよね・・いつになったら?

マイクロボアテープで、綺麗に治るかなぁ~。