こんにちは~

最近はあたしのブログは病気の事が多くなっちゃってますあせる

でもあいつへの気持ちは忘れてません。
いつか必ず思いを遂げたいです。

ただ、少し病気の事も残しておきます。



入院中の事。。

ドキドキしながら

半ば嫌で嫌で逃げ出したくなる感情を抑えながら向かった病院。

手術の前日に入院、

旦那に付き添ってもらって、いざ病室へ、

あたしの病気は整形外科が専門です。

悪性の軟部腫瘍の可能性があるのと、

こんなに目立つ手首(以前画像でお見せしましたが)がいきなり、

ほんといきなり腫れてきた事、

これがいろんな検査をして、なかなかわからず、

最終紹介先の専門病院のMRIなど悪性の可能性も否定できないとのことで

手術踏み切りました。

っていうか、

出来た場所が手首で、これほど腫れれば悪性でなくても手術・・に

なっていたでしょーね、きっと。


主治医曰く、手術は手首のかなり深いところに腫瘍があるので

大変な手術になる・・(時間にして2~3時間)

神経や筋肉も多く、それを避けながらも、

できるだけ大きく切り取る事が大事だそうで。


また術後は安静が第一で、入院は最低2週間。

軟部腫瘍といっても、見た目、皮膚の表面にぶよぶよ脂肪のかたまりのような

大きな膨らみがある程度だと思っていたので、

そんな深いところにあるような気がしませんでした。

てっきり日帰りとかせめて一泊、いやいや長くても3日くらい?

なんて、簡単な手術だと思ってたのに・・

かなりのショックを受けましたよ・・・ほんと。


未だに悪性か良性かの結果はでてません。

退院してしまったので、外来にて来週にわかる予定だけれど。


で、入院初日は、特にすることもなくて、

朝から看護師さんにいろんな聞き取り調査?

あと、夕方には外来が終わった主治医と、

オペの術前説明などが家族と一緒に聞くことになってました。

旦那は、ずっと夕方まで居ても仕方ないしってことで、

一旦仕事もあるので

会社に行って、夕方にまた主治医の話を聞きにくる予定でした。


姫は春休み中で・・・

朝はあたしが入院というのに、寝てたので(__;)

そのまま寝かせときました。。


この日はクラブの練習もなかったけれど、

夕方は旦那と一緒に病院へくる予定でした。



ところか・・・ですね

この入院中にハプニングが発生しましたビックリマーク

それも・・・

ありえんやろ??  っていうような。

なんかいきなりのあたし入院に水を差すというか・・

ビックリというか。



まぁ、長くなるかもなので、また続き書きますね。


それではおやすみなさい。