とある市の家庭教育講座で
絵本セラピー®︎をやらせて
いただきました

実はこれで最後にしようと
今まで学んできたことを
モリモリ盛りこんだ
渾身のプログラムで臨みました

だからだったのか
すごくよかった
もっと聞きたい
とありがたい評価を
たくさんいただきました♡

今回参加できなかった方からも
資料がほしい
来年もあるのか
との問い合わせが相次いだとか⁈
(数件です 笑)

詳しいことは書けませんが
みなさまの感想を読んでいて
やっぱり続けなきゃ!って
あっさり翻意したしだいです

私にできることなど
微々たることかもしれません

でもそれで誰かの何かを変え
しあわせに生きるために
お役に立てているとしたら
この上なく喜ばしいことですよね

なんてったって私の夢は
この地球を
「宇宙一しあわせな人の住む星」
にすること🌎

って、もうやらないつもりで
絵本断捨離しまくっちゃったわ💦

でも分かったことがあってね

絵本セラピーやるたびに
絵本を10冊近く買っていて
増設した棚もすでにキュンキュン

もうこれ以上しまえない
(イコール買えない)
って状況がどうやら
もうやれない
って気持ちにさせてたみたいです

あまり思い入れのないものは
思い切って手放したのですが
棚に隙間ができたら
こころにも余裕がうまれ

依頼が来るたび
新しい絵本を仕入れて
新しいプログラムでやらなきゃ
いけないって思ってたの
なんでだろ〜♪
って気がつきました

テツトモバンザイ!爆笑

参加者違うわけだから
同じ絵本、同じプログラムでも
全然かまわないのにね

これからは
テッパンプログラムを
3つくらいひっさげて
ミニマムサイズで
でも内容は深く濃く
やっていきます♫

ご依頼はこちらから〜

ちなみに絵本セラピーは
単なる読み聞かせではなく
子どもへの読み聞かせ方や
その効果をお伝えするものでも
ありません

気になる方はこちらから〜(笑)

 

アトリエファシリテーター

こころ育て研究家

さじちゃん♪(にしもとあきこ)

 

・・・・・・・・・・

「ダイナミック人型アート+one!」

2019年8月18日(日)

●午前の部 10:00~11:30

●午後の部 13:20~15:00

長久手市文化の家 美術室

 

https://ameblo.jp/kokoro-kobo-soranoiro/entry-12459844051.html

◆詳細はこちらアップ


・・・・・・・・・・


「子どものアトリエそらのいろ」月謝制

絵画教室でも造形教室でもない?!

ちょっと変わった自由なアトリエです♪

(愛知県日進市)

子どものアトリエホームページ

 

おやこのアトリエ「あそびアートクラブ」

子どもとママのアートな時間♪

テーマ画材をベースに自由に表現することを楽しむ場です

おやこのアトリエ詳細