7月の親子アトリエは
「ちょっと変わった色水アート」
をやりました♪

「色水さらさら天の川アート」
が正式なタイトルですけどね爆笑

{37059E8E-06E8-4A2C-9EDC-EB2A124D0458}

「できなーい、ママやって〜」

と最初は言ってたけど
あっという間にコツつかんで
すっかりスポイト使いに💖

ポトンと垂らすと
ふわぁーっと広がる色に

「花火みたーい」
「ミッキーになった!」

とお目目キラッキラ⭐️

{561DB612-CBA4-4026-BAB8-2CEB9249818A}

夏ならではの涼しい仕掛けや
小ネタを仕込んであったのですが

「ペンで描きたい」
「こっちがいいー」

と私が用意した画材は
反応がイマイチでした

くっ、悔しくないです!おーっ!

でもそれはほんとです

決められたこと
与えられたこと
卒なくこなす人じゃなく
自分で自分を満たすチカラを
持った人になってほしいから


{36C1E484-5128-4C15-AF3D-50B3C1CDE6F1}

この間おにいちゃんが
これ使っていたのを見てたので
どうしても使いたかったのよね照れ

心の声に耳傾けて
やりたいと思ったことやる

それは自分の人生の主人公は
自分として主体的に生きる
第一歩!

だからこちらの目論見が
大ハズレしても

大成功!

むしろこうなることを
望んでいました


{C343E8AB-D4A6-48C5-AB88-709229D44EFE}

きゃーーーー♪

カメラを向けると
相変わらず逃げられて
しまいます笑い泣き


次回の親子のアトリエは9月です

さて、なにやろっかな〜♪


image
アトリエファシリテーター
こころ育て研究家
さじちゃん♪(にしもとあきこ)
 
 
∞・・・・・・・・・・・・・・∞
「ダイナミックアート!」
おかげさまで午前・午後とも満席です
8月19日(日)
長久手市文化の家
 
 
「おやこのアトリエ」
2~3歳のお子さまとママのための
あそびアートクラブ(少人数制単発講座)
 
 

「子どものアトリエそらのいろ」月謝制

絵画教室でも造形教室でもない?!

こころを育てるちょっと変わった自由なアトリエです♪

(愛知県日進市)
子どものアトリエホームページ

 

 ∞・・・・・・・・・・・・・・∞