今日もお楽しみさまです♪

愛知県日進市にて
こころが育つ自由表現アート

「子どものアトリエそらのいろ」を

主宰しているさじちゃんこと

にしもとあきこです

 

 

年に1回

全身全霊を傾ける

「ダイナミックアート」

 

今回も素晴らしい

数々の表現に

こころ震える濃密な時間を

過ごすことができました

 

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございます♪

 

 

 

なかなか思うような

色が出せずに苦悩する子

 

人型をとっても

それにはこだわらず

自分の描きたいように

色をのせていく子

 

手や足に絵の具をつけて

自分の体すべてを使って

表現する子

 

絵の具や水の感触を

堪能する子

 

 

 

 

私が大事にしているのは

「すべてが正解」

ということ

 

自分が期待していたものと

結果が違ったとしても

それを「楽しむチカラ」

 

 

 

やりたいようにやる

自分で自分を喜ばせる

 

今ここ、この瞬間、

自分の気持ちに

全力で応える体験は

きっと「未来の自分」を

輝かせる糧となると

思います

 

 

 

 

 

二度と同じ色を

作ることはできない

 

二度と同じ絵を

描くことはできない

 

すべてが一期一会

 

今この瞬間を生きる

まさに「いのち」のアート

 

 

 

たくさんの笑顔と元気に

感謝ドキドキ 感謝ドキドキ

 

 

ご参加くださった方(親御さん)から

感想をいただきましたので

ご紹介いたします♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・

本人は「絵が下手」と自分でおもっていて

絵日記を描くのがいやでしかたありませんでした。

描けば上手いと、私はおもうのですが。
 

このダイナミックアートで、

写実的なものだけが絵ではないと知り、

最後には思い切りなことができて、

とても嬉しそうでした。
 

これからはなんでも自信を持って

とり組めるようになるよう、

こちらが決め付けることをやめていこう

と思いました。


本当にありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さじちゃん

 

先日は貴重な体験をありがとうございました。

4歳の息子は絵を描き終え、

あー大満足と言っておりました。

 

今日は粘土の赤と黄色を混ぜて、

オレンジなるかなあと実験?!していました。

色を混ぜることにも興味が持てたようです。

玄関に絵を飾りました。

 

またおあいできますように。

 

 

∞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∞ 

 ■こころが育つ自由表現アトリエ@日進市■ 

 「子どものアトリエそらのいろ」HP
http://soranoiro.main.jp/asobi-kokoro-art/

 

∞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∞ 

■自由研究おたすけアトリエ■

「やさいde紙づくり」

自由研究の宿題がない子も大歓迎♪

科学的探究心の芽を育てませんか?

・8月25日(金)13:00~15:00
・8月26日(土)10:00~12:00
 ※どちらも内容は同じです

・こころ工房そらのいろアトリエ

http://ameblo.jp/kokoro-kobo-soranoiro/entry-12292247398.html

 

 

 

日進市 長久手市 名古屋市 豊田市 絵画 造形 工作 教室 子ども アトリエ

 

 

 

自由研究