生死をさまよった闘病生活 | 自己ケアのススメ

自己ケアのススメ

人生のテーマ3つ
健康・お金・人間関係

全部、豊かに幸せに循環させちゃおう計画実行中。

みんなが幸せになる
システムを損なくお得に
使える情報をお届けしてます。

愛の光で輝くあなたへ


「愛」が、ドンドン溢れ出します❤️❤️❤️
健康と美と、豊かさと\(^o^)/



🍀生死をさまよった闘病生活🍀



乳幼児から39歳まで長い、長い、闘病生活をしてました。
持病だから、治らないと言われ続けた喘息。
何万時間と、苦しい発作の時間を生き
不安と恐怖の中、必死に耐え続けました。


結婚、出産後、悪化し続けた発作に
14年間「今日、死ぬかも」と覚悟して
生き続けた日々。


真夜中に発作が起きていたのが
いつしか24時間いつ、
発作が起きてもおかしくない状態での生活。
救急搬送をお願いした事も数えきれずです。

起坐呼吸, チアノーゼ,意識障害を
何度も経験するようになっていきました。

救急外来がかかりつけ医。
入院をした回数は、もう覚えていられない。

救急外来に一泊、二泊・・・
様子を見ていても、とても退院できる状態ではなく
病棟で、入院生活を送る事も日常でした。


繰り返す、発作で
重責発作(ネットで調べてみました)になり

一部ご紹介

気管支喘息重積発作は,喘息発作が 24 時 間以上持続するものと定義される.喘息発作 の発症後,数時間以内に呼吸停止,あるいは 死の転帰をたどる症例は,劇症発作とも呼ば れる。




まさに、27歳、32歳、38歳
息も絶え絶えだったり、呼吸停止をしてしまい
緊急処置。
ICUで、全身麻酔、人工呼吸のお世話になったんです。


今、振り返ってみても
生きているのが不思議です。


2歳と0歳の子育ての頃から
はじまった重度の発作と入退院。


一番、重篤だった38歳の時は
息子2歳が16歳、娘0歳が14歳になる時でした。


息子の高校受験、卒業、入学
娘、多感な中学2年生


フルタイムで、働いていた職場で
発作で呼吸ができなくなり
意識障害になりつつ


なんとか、意識が、飛んでしまわないよう
心落ち着かせ、病院に連れて行ってもらったんです。

詳しくは、以前ブログに書きましたので
ご興味がある方は、お読みくださいませ❤️





これ以上は、たくさんの経験がありすぎて
書き出せないんです。

時々、すこし、
ブログでご紹介している事もあります♫


かなり、はしょると

奇跡的に一命を取り留め
生死をさまよった時。


「もう、喘息の発作は起きない」と
決めちゃったんです。


日々の生活で、体質改善や民間治療を取り入れたから
発作がなくなったのではなく

生死をさまよい、「在り方」が、変わったので
発作が起きなくなったんだと、私は体験から
確信してます。




その後は、発作もなく断薬。
通院もせず、かれこれ12年目。

毎日が、元気いっぱい「愛」に溢れています💗


ブログの文字だけでは伝えきれません。




喘息の発作が、なくなってから
私は、健康維持をするためには?色々やってます!

病気→健康になって、つぐつぐ思います。

在り方とカラダの両方が大切。


私のイベントやお話し会で
お話ししてますので
ご興味がありましたら

ぜひ、聞きに来てください♫



食べるものに気をつけたり
塩素除去のシャワーを使ったり
デトックスのよもぎ蒸しを取り入れたり
クリスタルボウルやチャイムの響きを奏でたり。



今、日々の生活に欠かせないのが
植物系ミネラルと天然エッセンシャルオイルです。


ミネラルは、サプリではなく
五大栄養素の一つ。

ミネラルについて。
一部、写真でご紹介✨
詳しくは上記のHPでご確認くださいね💗



病気との関わり方は、皆様もご存知のように
一人として同じではありません。

性別も年齢も、考え方も食べるものも
生活環境もみなさん、それぞれです。


だからこそ。
基本となる栄養素を、人工的に作られたものではなく自然のままに取り入れるってとても大切なんだなって思います。

ドテラ社の植物系ミネラルは、
約一億年前の古代植物のミネラル豊富な地層から
私たちの手元に届いています。

地球が作り出した、ミネラルのバランスは
私たちが手出しできない世界。





天然エッセンシャルオイルも、まさに
ピンキリです。


生産者まで繋がって、ロットナンバーごとに
商品管理までされているドテラ社のオイルは
一滴のオイルに、自信を持って
販売されててます。


だから、私は安心して使っています。





誤解がないよう、もう一度、書きますね。


私の病気が良くなったのは
生死をさまよった時の
「病気にはならない」と、なんの根拠もなく
信じ込んだ事です。


よもぎ蒸しも、塩素を取り除くシャワーも癒しの音も
ドテラ社の製品も健康維持のために
私がお気に入りで使ってる商品のご紹介です。


せっかく助かった命です。


毎日、健康で生き生きと楽しく
寿命まで、愛のままに生きていく!


日々の生活には薬ではなく、自然の恵みで自己ケア。


愛の光と繋がり、皆様と❤️
それ〜╰(*´︶`*)╯♡✨✨✨



一生懸命、生きている
あなたへ、繋がりますように(๑>◡<๑)









会場のとなりのえんがわさんの
掲示板にご案内、貼ってあります💗
たくさんの方に、聞いて欲しい。



徒歩で、いらっしゃる方は、
こちらからの入り口。


車で、いらっしゃる方は
「宮城野納豆製作所」
この看板を敷地内に入っていただき



一番奥にあるこちらの建物になります♫
無料駐車場もあります。



お申し込みは

kokorotomono@yahoo.co.jp
090-3363-9432

和田多恵子


ブログを読んでくださってる
あなたから❤️

ご連絡、お待ちしております。


Taeko