今、苦しいあなたへ。 | 自己ケアのススメ

自己ケアのススメ

人生のテーマ3つ
健康・お金・人間関係

全部、豊かに幸せに循環させちゃおう計画実行中。

みんなが幸せになる
システムを損なくお得に
使える情報をお届けしてます。

愛の光で輝くあなたへ✨
{BA856FC3-ACB3-440A-B3D4-E58F09E7E76C}




今日も生きています。
幸せね〜。


吐いて〜

吸って〜


ゆっくりと



吐いて〜


愛の光を皆様と。
それ〜*\(^o^)/*




呼吸はね。

吐いて〜からでも
吸って〜からでも

いいんです✨

考える必要は、全くないです。

自然に楽なのが一番です!





私が、

吐いて〜からなのは



喘息の発作の時。

とにかく、ゼーゼーヒーヒーと
呼吸がしにくくて
苦しかったんですね。


呼吸がしにくい原因は

炎症で気道が狭まって
空気が吸いにくくなっている事。


吸った空気が肺に溜まって
溜まって。溜まって、溜まって


風船の様に肺がパンパンに膨らんで


もう、吸っても吸っても
入る隙間もないから


吸えなくなると


担当医に教えてもらった事があります。



だからね。


発作の時は、普通の呼吸はできないから
ゆっくりと、落ち着いて
静かにフゥーーー〜って


吐くんです。




これがね、怖いんですよ。

不思議ですよね。





吐けばラクになるのを知っているのに
怖くて、怖くて、吐けないんです。


苦しくて、苦しくて
どうしようもなくて


カラダもいうことを
あまりきいてくれなくて。



それでも、
少し吐けばラクになるのを
知っているのに、




手放すのが怖い。




溜め込んで、溜め込んで
苦しいのにです。


変わってしまう事が怖いんです。
必死で、耐えていた事、
一所懸命、守っていた事。

それでも、苦しくなってしまった事。




かたくなに、握りしめちゃって
緩め方がわからなくなっているんです。



手放したくない。
手放せない。

だけどね。


私たちは、いつまでも
苦しみの中に入れません。


勇気を出して



落ち着いて
私を私が信頼して


ゆっくりと

少しでもいいから
溜まっているものをだしてみるんです。


フゥーーー。
優しく、ゆっくりと。


吐いて〜。

ゆっくりと吸って〜。


新鮮な空気が少しでも吸えると
カラダはとても落ち着き楽になります。


吐いて〜


吸って〜。



出すから、入るんです。
入るから、出すんです。


循環です✨

めぐりに意識を合わせると
落ち着きを取り戻す事ができます。


カラダは私たちに
いろいろなサインをくれます。




そのサインを受け取るのは
「魂の成長」につながります。





今、カラダだけではなく
心=魂が苦しいあなたへ。


自分にダメ出しをし過ぎていませんか?


こんな、私が大嫌い。
何も、できない私って。
どうせ、私なんて。

もっと、何かやれるはず。



苦しさに苦しさを呼び込んでいませんか?



何をどう、思ってもいいんです。


でもね、苦しい事を
どんどん

溜め込んで。溜め込んで
溜め込んでしまったら



そりゃあ、苦しいですよ。


今、苦しいのは出していないからです。



ちょっと、どこかで落ち着いて
出さないとね。



私たちは、苦しむために
息をしていません。

私たちは、苦しむために
想いめぐらせてはいません。


私たちは生きるために
息をしています。


私たちは「魂」が
本来の私で「愛」で、あるために
想いを巡らせています。



あなたは、愛の光に輝く人です。

今、苦しいあなたへ。

吐いて〜

吸って〜

ゆっくりと

吐いて〜


呼吸だけではなく


想いも一緒に


不安や寂しさも

吐いて〜



優しさや楽しさを


吸って〜



ゆっくりと

カラダにも魂にも
想いを巡らせて



愛を吐いて〜


ゆっくりと、吸って〜


吐いて〜




誰かに何かを求めるのではなく
私が私を、癒し、愛する。

(私はあなたは自身と思ってくださいね)



少し、楽になりましたか?

難しいことは、何もいりません。


吐いて〜

吸って〜

ゆっくりと

吐いて〜。



今日は、ゆっくりと苦しさを
吐いて〜

カラダも魂も楽になる日。



吐いて〜、吸って〜

出して、入れて


愛の光で輝きます。


では、今日も愛の光で輝く世界へ。
行ってらっしゃいませ〜。


いつも、あなたの事を想っています。
呼吸をするだけで、満たされている事を
忘れないでね。



今日も、ありがとう。
あなたへ、ありがとう。