中国人旦那と結婚9年目



実は4年目で日本では離婚届けだし、
半年後に復縁した指差し


中国では結婚9年目中国
日本日本ではバツイチで再婚して

3年目?4年目?

もはや、わからない!


松本ナツです泣き笑い







日常的にアロマを使ってる


三年前からフェムケアをするのに

購入したドテラのアロマ。



今ではフェムケアはもちろん


朝から晩まで



アロマ三昧



3台あるディフューザーは

常に稼働中。




なぜって



いい香りを嗅いでると




旦那さんも子供も



穏やか



だからです。






寝室にもアロマ



ディフューザーって、あーいい匂い



ってだけの効果じゃなく



細かい霧にのせて



アロマの成分を




体の内部まで届かせてくれる




だから寝てるときは



絶対、ディフューザーつけます!







寝室にオススメのアロマ


ズバリ、



イランイラン



エキゾチックな香りのアロマ


私はお花系はあんまり好きじゃないけど


これ、男性が好きな香り


これさえ焚いていれば



旦那さんは機嫌がいい

(男の更年期にもよい)



下手に旦那さんの機嫌とるより


速攻、ディフューザーのスイッチオン!


またはスプレーボトルにイランイラン+水


をつくり


旦那さんに向かって噴射!




これだけでだいぶ機嫌の回復が違います。



っていうか、なんで機嫌悪くなってんのか


考えると



大体、寂しいときです



いそがしくてかまってあげないとご機嫌斜めってる64歳





小2息子も好きな香り

こちらはシンプルにただ好きな香りのよう


あんまりご機嫌斜めにならないタイプニコニコ



そして私は出産以来


高血圧ぎみなのが

ずっと気になっていて



アロマ事典で調べたら



イランイランマジョラム


がよいって書いてあったので



お風呂にその2つを数滴いれてます。



足の裏に塗るのもよいらしいので

イランイラン

サイプレス

も夜塗ってます。




イランイランは甘すぎるって人は

ペパーミントをプラスすると爽やかさが

プラスされてよいですよー指差し



ドテラ使ってる人はぜひお試しくださいニコニコ


私はパートナーシップを維持するために香りを使っていますよ指差し



【アロマセミナーのご案内】


私の使っているdoTERRA社のアロマについて基本的なことがわかる無料セミナーの開催決定 
 
☆1/24水曜日21:00〜22:30zoomにて

☆こんな人にオススメ
◯ナチュラルな暮らしに興味がある
◯アロマに興味がある
◯doTERRA気になる

主催はアラフィフ姉妹です。

司会は姉、私も参加しています!



お申し込み希望の方は
こちらからどうぞ♪



松本ナツ