見た目は子供、声はおっさん《矢場田の逆転人生ストーリー》 | 安心安定のカウンセラー起業

安心安定のカウンセラー起業

「安心安定のカウンセラー起業」講座を主催。
毎月安定して50万、100万、200万を売り上げるカウンセラーを多数輩出中です。

アダルトチルドレン、不登校、うつ
→ 人生好転メソッド開発 
→ カウンセラーで7桁達成
→ カウンセラー起業講座開催

安心安定のカウンセラー起業の矢場田です。

 

全くの初心者からでも5ヶ月後には、

カウンセラーとしてデビューできる講座を主催しています。

 

 

プライベートでは、

妻と2人の女の子(中3と小5)のお父さんで

旅行、食事、カラオケ、映画を一緒に楽しむ仲良し家族です(^^)

 

 

今でこそ、仕事もプライベートも

最高に充実していますが、

 

以前は、不登校、うつ、潰瘍性大腸炎と

人生のどん底であえいでいた時期があったのです。

 

なぜ、どん底まで落ちていったのか?

なぜ、人生を逆転できたのか?

 

 

幼少期の出来事から、

現在に至るまでの

私のストーリーを紹介していこうと思います。

 

きっとあなたの心の奥底に響くものがあると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

見た目は子供、声はおっさん

《矢場田の逆転人生ストーリー》

 

 

 

前回は、

突然モテ期がやってきて、

「生きてて良かった!」

と実感する日々。

 

今でも強烈に覚えています(^^)

 

 

 

さて今回は、

中学2年生になりたての頃の話。

 

 

 

喉の調子がおかしく、

風邪かな~って思ってたのですが、

 

気づいたら、

見た目は子供、声はおっさん

に変貌してました。

 

 

(こ、これが声変わりというやつなのか・・・)

 

聞いてはいたが

予想以上の衝撃がありました。

 

 

あまりの変化に

動揺が隠せませんでした。

 

 

 

「おっさん、おっさん」と

クラスメイトからからかわれ、

ますますクラスでは

おとなし~く過ごしていました。

 

 

中1に突然降って湧いてきたモテ期も

ずいぶん前にピークを過ぎていて、

《モテ期自己肯定感》も

下がってきたいた時期に

 

追い打ちをかけるように

クラスメイトからの「おっさん」コールで

再び人の目が過剰に気になるようになっていました。

 

 

※今だったら、この「おっさん」コールも

めちゃくちゃありがたい声援として

捉えられるのですが、

当時は、まだできなかったんですよね~

 

 

この頃から、クラスメイト全員の目が気になる、

さらには隣のクラスの人たちも気になり始めて、

どんどん自意識過剰状態が広がっていったのです。

 

 

 

次回は、

自意識過剰になり、学校で過ごすこと自体がストレスに。

友達は、ゲームや漫画をお小遣いで買うのに

自分は、全然違うものを買っていました。

 

いったい何を買っていたのか?

(次回に続く)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

矢場田の逆転人生ストーリーの目次

 

 

人生はどこからでも逆転できる!

 

幼少期① 幼稚園をクビになる!?

幼少期②親の目を異常に気にする

幼少期③父母のケンカにハラハラ。おちょけて笑いをとるようになった

 

小学生① お漏らし、早退を繰り返す

小学生② 歌のテストで笑われ、強烈なあがり症になる

小学生③クラスで一番暗い子。でも放課後は元気

 

中学生①生きてて良かった!?最初で最後のモテ期到来

中学生②見た目は子供、声はおっさん

中学生③卓球部の主将に!今度こそ生まれ変わるか?

 

高校生①環境の変化についていけない高校1年の2学期。ついに不登校に

高校生②不眠症になり、退学

 

ホテル専門学校に入るがまたしても夏休み後辞めてしまう

 

親元を離れ住み込みで働く「自由だぁ!」

自由から一転、神経症を発症

難病指定の潰瘍性大腸炎になる

 

子犬が迷い込み、続けて捨て猫を保護する

母からの長い手紙で人生の転機を迎える

 

ついに治らないはずの難病を克服!悪循環を断ち切るメソッド誕生

対人関係の苦手克服奮闘記

 

運命の出会い。一目でビビッとくる

幸せの日々から一転。突然の別れ・・・

別れた人がすごい勢いで戻ってくる

 

営業職に自信がもてるようになり、結婚へ。まさかの猛反対

予期せぬ母親からの結婚猛反対でマザコン疑惑が!

 

「起業は反対です」妻のお母さんが怒鳴り込んでくる

 

死ぬ気になれば何でもできる

 

カウンセラーデビュー直前に悲しい出来事が

カウンセラーデビュー、そして出版へ

 

2冊目出版。カウンセラー専門コンセルに転身か?

東京進出!カウンセラー専門のコンサルで成果を出せるか?

 

講座形式にチャレンジ!安心安定のカウンセラー起業が誕生