大病から18年経って | 見方を変えることで、心も身体も生き方も変わる。

見方を変えることで、心も身体も生き方も変わる。

心も身体も見方が変わると、本質が見え楽になる。
身体はカイロプラクティックで、そして心にはフォーカシングで改善。
見方を変えて、人生を「生きる」を一緒に楽しみませんか。

小春日和ですね、暖かくなるとからだを動かしたくなりますね

 

ある、患者様の話し

その方は、18年前に乳がんを患われました

そして診断の結果、右の胸を全摘を余儀無くされました

その当時は、今ほど進んでいなかったのでしょう

リンパ節も大きく取られて、術後は右手を胸の高さまで上げるのが限度で

それ以上あげると、とても辛い痛みを伴っていました

 

そこから2人でとことん話し合い

必ず一緒に、元の動きが出るまで頑張って行きましょうと決め

今日に至っている訳なんですが

今ではその方が

その傷んでいた右手でラケットを握り、週に一回バドミントンを習いに行かれています

で、以前は細かった右腕が、以前より筋肉質になり

元気にバドミントも含め、生活を送られています

 

相当な大病時には、気持ちも落ちますが

抱かれ支える人がいると、気持ちも変わるとおっしゃっていました

色々とありますよね、人生には

でも、諦めない事は、とても大切な事なんだと実感しています

今日もその方と色々と話しておりまして、ここに記したいと感じ書かせて頂きました

 

今日も、ありがとうございました。