娘の課外授業 | 見方を変えることで、心も身体も生き方も変わる。

見方を変えることで、心も身体も生き方も変わる。

心も身体も見方が変わると、本質が見え楽になる。
身体はカイロプラクティックで、そして心にはフォーカシングで改善。
見方を変えて、人生を「生きる」を一緒に楽しみませんか。


今日は娘の課外授業

お隣の県に、雪遊びをしに行きました。


朝出掛けるときに(子供達の方が先に家を出ます)
スキーウェアーの包まれて、にっこり微笑む娘

「パパ、雪遊び行ってくんで、だからはよ帰って来てや」

???

「きょう、何時に帰って来る?」


「う~ん九時半かなぁ」


「あかんて、七時半に帰っておいでぇ~
 仕事はええやんか、はよ帰っておいでやぁ~」

と言いながら、ニコニコとして出掛けて行きました

娘も、僕に無理を言っていることを承知しながら
自分の気持ちを素直に伝える
きっと今日の雪遊びのことを、僕に伝えたいんでしょう

無理であっても
気持ちが良いですね。