恋愛で心が離れそうになった時は…? | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

恋愛はお互いが、全然違う環境で生活していた者同士が

出会い、好きになり、恋愛をしていく…

なので、色々なことが起こるのは当然のことですよね。

 

恋人からの連絡がなくなり…自然消滅。

こんな時、お互いに連絡がなくなっていくと

もう連絡したくないのかなぁ…

他に好きな人が出来たのかなぁ…

なんて思ってしまいませんか…

 

相手からの連絡をひたすら待つ。

連絡がないことで諦めてしまう。

それでいいのでしょうか…

 

もしかしたら、中には他に好きな方が出来てしまった…

だから自然消滅で…と

思っている方もいるかもしれませんが

そして、新しい人と恋をしてダメになった場合

元彼に戻る…と言う人も中にはいるようですが…

 

私は、一つの恋をきちんと終わらせてから

新しい恋に進んだ方が、

お互いのためにも良いと思います。

お互い良い恋が出来ますよ。

 

恋人との恋を終わらせるにしても、

心の中で整理をしないと

また同じことの繰り返しになりますね。

私と彼は何が悪かったのだろう…

次の恋のためにも、振り返って学習しましょう…

 

彼と話している時に、

余り楽しい気持ちになれなかった

彼の心が冷めているように感じる…

もしかしたら…これで終りかも…って

思うことありませんか…

 

そんな時は、少し時間を置きましょう。

時間は、自分の気持ちを

改めて感じることもあるし

時間がたつことによって、

心が落ち着くこともありますね。

 

彼が本当に彼女のことを

話したくないと思っていたら…

きっと彼から連絡がきます。

 

そして、その時、心のモヤモヤを話してみるのもいいし

きっと彼は聞いてくれると思います。

また、何もなかったような会話になることもありますね。

 

時間が経つことによって、心が楽になるんです。

そして、お互いを大事にしたい気持ちが強くなるんですね。

その逆のことだったとしても、

お互いに納得いくまで話し合いましょう…

 

お互いの気持ちが離れてしまっているのならいいのですが…

そうでない時は、お話し合いましょう…

出会って、恋をして交際して…

でも、残念ですけど…

いつまでも同じ気持ちでいられなかった…

それが恋愛なんですね。

 

恋を長続きさせるためには

お互いの信頼、思いやりって

大事なのではないでしょうか…

 

大切な人は、大事にしてくださいね~

良い恋愛をしてくださいね。