男性が女性に飽きる時って? | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

男性は、付き合い始めて間もないころは、

ベタベタして離れようとしないのですが…

女性がかなり自分の方に向いてくると

安心してしまうようです。

手に入れると安心して、

女性に対して努力をしなくなる、

つまり、「釣った魚に餌はやらない」

と言う言葉が言われますね。

男性が安心して、女性に努力しなくなると、

女性は不安になってくるんですね。

彼のことが気になってくるんですね。
すると、男性は、自然と目を別の方に向けてしまう…

経験ないでしょうか…
付き合い始めの頃は、

彼からメールやラインなど連絡をくれたのに、

付き合い始めて時間が経ってくると、

彼からの連絡が減ってくる…

と言うことないでしょうか…

私も経験があります。
女性は、付き合い始めの頃のように

いつも連絡をしてほしい物なんですよね。

女性は、彼に「飽きられた…」と

思ってしまうんですよね。
でも、男性は、飽きたのではなく、

自分のものになったと思い安心しちゃうそうです。

 

心の底で女性に対する気持ちは変わっていないので、

大きく構えてくださいね。

でも、中には現実に起きることもあるようです。
中々近寄れなかった女性と一線を越えてしまうと

征服したような気持ちになり

冷めてしまうこともあるようです。

お互いが魅力的であれば

飽きることはないと思います。

魅力的とは、いつも何か秘めている、

自分の知らない面がある…新たな発見がある…

自分を磨いている人は、飽きられることないのです。

お互いに励まし合いながら、

向上していくのなら飽きることはないし、

付き合い始めた頃よりも、5年、10年と年月と共に

どんどん楽しくなっていくことでしょう。

こんな関係は理想的ですね。