結婚相手は一緒に学んでいける人がいい? | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

結婚相手とは赤い糸で結ばれてる…とよく言われますよね。
結婚相手とは縁があって結婚するんですけどね。

結婚は、これからの長い人生を

この人と一緒に生きていきたい…って思える人


この人なら大手の企業でエリートコース、

将来は経済的に安定している…


なんて考えてこの人と結婚してしまおうかなぁ…

なんて考えませんか?

ある本を読んでいて納得したことがありました。
結婚相手は、一緒に学んでいける人…

お互いに足りない部分を、学びあえる相手と

結婚をするとうまくいくようです。


たとえば、性格が正反対のカップル。
せっかちな男性とのんびりとした女性とか…
せっかちな男性は、のんびりした女性を見ていると

腹が立ちイライラする…


そんな二人は喧嘩をしながら、

それくらいのペースのがいいのかもね…と気付きながら
相手のペースに合わせられる、優しい気持ちになれたり、
相手の女性も頑張ってペースをあげた方が色々なことが出来たり、
行動範囲が広がっていくことに気付く…


こんな関係が、お互いに一緒に学んでいける人…だそうなんです。
この言葉を聞いて…あ~~確かにそうだなぁ・・・
と思いながら、納得してしまいました。

私も昔は、結婚相手は生活が、

安定していて経済力のある人がいいなぁ…
なんて思っていた時期もありましたが…

この本を読んで、結婚相手は一緒に学んでいける人…

恋人関係のときも、交際をしていく中で、
恋人のことを色々と発見していくことがありますよね?
恋人関係でも同じなのかなぁ…と思いました。