別れた恋人と友達になれる? | 心が楽になれたら…

心が楽になれたら…

心が悩んだり、辛かったり、苦しかったり…そんな気持ちになった時に心が楽になれることが出来たらと思いブログを作りました。
訪問して頂いた方達の心が楽になれたり、軽くなって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

別れた恋人、
または男と女は
友達になれると思いますか?

はい!

と答える人もいれば

いいえ!

と答える人もいる

長い間、ずっとお友達でいた方もいるでしょう
そうゆう方は、きっとこれからもお友達でいられると思います。

男女のお友達になれない関係というのは
どちらかに恋愛感情がある場合ではないでしょうか

たとえば、恋人同士で付き合っていて
男性側から別れ話が出た場合
女性は、別れたくなく未練がある場合

この場合で、お友達関係になってとしても
女性側が、いつかまた私の恋人になってくれるのではないか…

と思ってしまうのではないでしょうか

昔、知り合いの方で、
2年間交際をしていた恋人と遠距離恋愛を理由に別れたんですが、

別れた後、しばらくして女性から、その彼に連絡を取り
お友達として、毎日メールをしてるということを
聞いたことがあります。

でも、女性には気持ちが残っているので
いつかまた彼女になれる日がくるのではないか…
と期待をしてしまうようです。

そして、彼女になれなくてもいい
このまま連絡を取っていたい…といっていました。

自分の気持ちを整理して、

恋人ときっぱり縁を切って新しい恋を見つけるか
また逆にいつまでもズルズルとその恋人と縁をきらないでいるか

それは本人が決めることですが
どっちがその人にとってしあわせなのでしょうか

 

男女どちらかに未練があって、

いつか恋人に戻れる…と言う気持ちがあるのなら

それは自分の中で、しっかりと考えていかなければ

辛いことも起きる可能性もありますからね。

 

いつか恋人に戻れる…と思っていても
相手の方に新しい恋人が出来てしまうことも

あるということを頭に入れないといけないですね。


私だったら新しい恋をしたいかなぁ…
と思ってしまいす。

 

でも…人を好きになって、

お互いに気持ちが冷めていけば良いのですが

心に思った愛情は、そううまくいかないですよね。

 

でも、世の中にはたくさんの男性も女性もいる

出会いもたくさん待っている…

 

私を待っている人がいる…と言う

歌詞があるように…

出会いを大切にしてもらいたいと思います。