右上4番の メタルボンドの表面が、バキバキに

  割れて(咬合が無茶苦茶強いため) 歯科医へ再形成に。。


  お値段高いんだけど、わたしが うん十年前に

  勤務していた歯科医と変わらぬお値段。。


  保険の歯だと、すぐバッキバキになりそうなので

  (わたしには)高いけれど、仕方ない。。


      ジルコニアも、他店歯科と比べたら破格のお値段

 だったけど、いまから結婚するわけでもないので、

 メタルボンドに落ち着きました。。


 ずっと自粛してるのに、こんなタイミングで歯が割れるわ、おっきい病院に通わざるをえなくなるわ、、


 ひたすら、いままでどおり 手洗い、うがい、マスク、メガネ(飛沫 目からも入るから)をつづけていくしかないね。