目が飛び出るほど高かった!とかじゃなくて。。

 ほんとに目玉飛び出て 瞼閉じなくなって
怖かった。。
うちのルンちゃん

 動物夜間診療所に電話したら、まず金額に納得してから連れてきてくださいと。。
みるだけで、7000円から、手術なったら10万円から、、


それを聞いた旦那さん、やめとこ!

はっっっ?家族より犬が欲しいって勝手に

なんの相談もせずに連れてきた あなたの

大事なお犬様じゃないの????

モノ言えぬ家族だからこそ、きちんと

してあげなきゃなんないでしょ?

お盆でお金いるからって、前もって

おろしておいた お金渡したら、しぶしぶ

夜間診療所に、、

で、病院前から電話。目が引っ込んだから帰る!

診察せずに、かえってきてひとこと

お前男前やな!!黙ってポンとお金出して

アホか!借金してでも、診察してもらわなきゃかわいそうだろ?胸ぐら掴んで 背負い投げしたかったわ


命には責任が生じるんだよ。

かわいいからってだけで、買ってきちゃダメなんだよ。。


翌日かかりつけの獣医さん行ったら、この犬種はそもそも目がちゃんとハマってないから、飛び出やすい
驚いたり、超テンションあがってきても目玉飛び出ます!って。

。。。最弱マンボウかよ


ちな目玉が飛び出てきても殆どの場合は、時間経過と共に元にもどるらしい。


びっくりしてツイ検索したらガーゼで目押さえて押し込めとか書いてあって、ヒェエエマジか!無理無理無理


帰宅したイヌの前足握って、指切りげんまんもう メンタマ飛びだーさない指切った!!!!ってやってたら、子供が爆笑🤣🤣🤣🤣

いや、マジなやつだから!

ほんと失明とかなんなくてよかったよ

お盆の間いろんなことありすぎでした。。