こんにちは!

今日の朝は
小学校での読み聞かせに
行ってきました⭐︎

気づけば9年目星
生徒さんたちの
絵本の世界に引き込まれていく
表情が大好き

想像の世界は
心を豊かにしてくれますよねクローバー
これからも大事に続けていきたいと思います⭐︎


昨日は北郷公民館にて
遊びの時間
ことばとあそぼうつくってあそぼう
をやらせていただきました⭐︎

足を運んでくださった皆さん
改めて本当にありがとうございました虹


インスタグラムに

様子を動画にして載せてみましたので

良かったらみてみてくださいね黄色い花



色が変わっていく

瞬間をみんなでたのしめて

キラキラした表情を沢山見せていただけて

本当に幸せです虹


動画をみては

またあの時間がよみがえり

朝から笑顔になってしまいますヒマワリ



こうして

遊びの時間を

やらせていただくようになり


どんなふうに遊ぶと

想像力がふくらむかな


どんなうたや絵本を

たのしむと、遊びの世界が膨らむのかなと


考えていると

ワクワクドキドキしてきます黄色い花



遊びのなかにも

選択をする瞬間があり


その小さな選択のなかに

自分の好きや

大切にしたいことが

沢山かくれている気がします


皆さんと遊びの

時間を過ごさせていただくなかで

いつも沢山の気づきと学びをいただけることも

本当に感謝しています虹



これからも

これはなんだろう?

ワクワクするな


やってみたいな

こんな形もあるんだな 


こんなことするおともだちもいるんだな

わたしはこうしたいな


お互いの

ひとつひとつを

大切にしあえる時間を

遊びのなかで

皆さんとつくっていけたらと

思っています黄色い花


写真も

また載せさせていただきます虹


今日も読んでくださり

ありがとうございますクローバー



申し込み・お問合せ

Gmail kotomintoehon@gmail.com

TEL 090-2693-2656(木下まで)


=========================


⭐︎現在受付中の時間になっています⭐︎


7月2日(土)わらべうたであそぼう・名草


7月8日(金)わらべうたであそぼう・名草


7月13日(水)

ことばとあそぼうつくってあそぼう 北郷公民館


7月15日(金)

ことばとあそぼうつくってあそぼう 北郷公民館


7月26日(火)わらべうたであそぼう・名草