こんにちは!


今日はからっとした天気でしたね晴れ


明日の

大人のわらべうたに向けて

楽しみに準備をしておりました黄色い花



こちらの写真は

5月の名草のわらべうたの

続きになります⭐︎


◯ちゃんは、会うたびに

ニコニコ笑顔をみせてくれたり星

ちょっぴり人見知りのおかおを見せてくれたり⭐︎


みんなで

◯ちゃんを見つめては

可愛いね、可愛いね⭐︎と

いつも幸せな気持ちを沢山いただいています星




◯さんと◯ちゃんは

わらべうたが大好きで

いつもそれはそれはたのしそうに

遊んでみせてくれます星


ちいさなおともだちを気にかけて

そっとよしよししてくれたり


他のおともだちにシフォンを

渡してくれたり⭐︎

いつも優しい気持ち、もらっていますお月様




風船を

持っているのは

木下さんがつくっているのかと

思っていましたと

時々おはなししてくださるかたが

いらっしゃるのですが⭐︎


実は◯さんが

作ってくださっていたのでした虹


色々な場所に

足を運んでは


こうしてプレゼント

していらっしゃるそうで⭐︎


名草にも

ふとやってきて下さる時があり


写真に載せても良いですか

と聞いてみたしたら大丈夫だよと

言っていただきましてクローバー


◯さんと◯くんと

撮らせていただきました星



◯くんは

◯さんが大好きで

この日もとっても嬉しそうにしていました黄色い花


こうして

色々な方の優しさや

あたたかい言葉に

支えられて過ごせること

本当に幸せに思いますお月様




人見知りでと

ちょっぴり心配そうな

◯さんでしたが

時間と共に◯ちゃんの表情が

みるみる柔らかくなり


わらべうたの力と

皆さんの優しい眼差しが

あるからこそなんだろうなと

しみじみ感じる時間に


ドキドキしながらも

久しぶりに足を運んでくださり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです星




会うたびに

おはなしも笑顔も

豊かになっていく◯くん


声をだして

とっても楽しそうに笑ってくれるので

みんなも笑顔でいっぱいになる瞬間があり


その姿を見られることが

私の楽しみの1つになっています星




気づけば

探検が大好きな◯くん


いつも

それはそれは

楽しそうに歩いてみていますねお月様


走るのもとっても速くて

こっちだよ〜と走っていく姿に

お兄さんになったなとじーんとしていまいます


好きな実や枝などを見つけて

プレゼントしてくれることもあり

嬉しい気持ちでいっぱいになります星




出会った時は

あんなに小さかったみんなが

こうしてぐんぐん成長していく姿を

一緒に喜ばせてもらえることも


わらべうたや

遊びの時間を続けていく

大きな力になっています虹




6月は

どんな豊かな時間になるか

今から

本当に楽しみです虹




足を運んでくださる皆さんが
少しでも笑顔に

楽しかった!
来て良かったなと
思っていただけますよう

これからも
大事に過ごしたいと
思います虹





今日も読んでくださり

ありがとうございますクローバー


木下千佳