おはようございます!


昨日は雪が降って

母の私が1番嬉しくなっていました雪



先日、昨日今日も

名草のわらべうたを予定していましたが


2月の名草のわらべうたは

おやすみさせていただいています


楽しみにして下さっていたみなさん

本当に申し訳ありません、、


かわりに何か出来ないかなと

こんな形をつくってみました⭐︎


皆さんと一緒に過ごした時間が

よみがえり


笑顔と

優しい気持ちで

いっぱいになります








名草ではもちろん
ふだんはわらべうたの時間は
わらべうたをたのしんでいますが

このうたは
わたしがつくった
おはなしうたです⭐︎

コロナ禍で
なかなか皆さんに会えなくて
さみしく感じる時間も沢山ですが

オンラインなど
色々なかたちで
今をたのしむ方法ってあるんだな
皆さんと繋がることができるんだと
感じさせていただくようにもなりました虹


どんな時も
みんなそれぞれ
おほしさまみたいに
輝いている

自分だけの
大切にしたいおほしさまが
あるんだよな

そんな風におもっていたら
みじかいうたができました⭐︎


それから、
北海道で保育士をしているとき
お泊まり会で
夜空をみていた子ども達が
あ!おほしさまだ!
あっちも!こっちにもあるよ!
と笑顔いっぱいで話していた
そんなことも思い出し⭐︎
そんな思いでもつめこんでいます虹

このうたの前後には
わたしのなかでは
おはなしがついていて 
いつか絵本にしたいなと
夢膨らんでいます星
(絵は描けないのですが⭐︎)


コロナ禍が続いていますが

少しでも笑顔や
嬉しい気持ち
思いでを振り返る時間が
届いたら幸せです黄色い花

出会えたお一人お一人に
感謝しています

今日も読んでくださり
ありがとうございますクローバー

木下千佳