こんばんは!

あちこちで
菜の花や
桜も咲いてきてとっても綺麗ですね桜


先日は
入園前いよいよ
最後のプチーハートぐみの日でした






この日は
一人一人との
出会いを振り返りながら
想いでを形にしてもっていくので
数日前からどうしても泣きそうになります、、


赤ちゃんの頃から出会い
あんな小さかったみんなが

だんだんと
自分の足でしっかりと歩き
自分で考え言葉にもするようになっていく

ぐんぐんと
成長していく姿を
こんなにも間近で一緒に喜んだり 

時には
一緒に考えたりさせていただけるだなんて
本当に幸せなこと

小さな小さなみんなから
何度もやってみること
続けてみること
相手に伝えてみること、、

大切なことを
沢山学ばせてもらってきました

大人の皆さんの深いご理解と
みんなを見守ろうとして下さる

暖かい眼差しに
支えられているからこそ
過ごせる時間だなと
今振り返ってみても感謝が溢れてきます







コロナ禍で
少人数でわかれて過ごしたり
回数がいつもより少なかったりと
色々とありましたが

こうして一緒に想いでを
つくれたこと、生涯忘れません

 
入園してからも沢山の出会いと
想いでが出来ますように桜










今日まで一緒に過ごさせていただき
本当にありがとうございました虹



今日も読んで下さり
ありがとうございますクローバー

木下千佳