おはようございます晴れ


今日は

気温が下がるようなので

お身体大事にお過ごしくださいね黄色い花



ここ数年

毎月のように

わらべうたマッサージに

通い続けてくださった◯さんと◯ちゃん


沢山のわらべうたやマッサージを

いつも一緒にたのしんで下さいましました



あんなに小さかった◯ちゃんも

いよいよ4月から入園ですね桜



寂しさと共に

こんなにも

通い続けて下さったことへの感謝と


幸せな時間を思い出しては

ありがたさが溢れてきます



この日は

おもちをついたあと

神棚へ、とお手玉を頭の上へ!


とっても誇らしそうに

何度も見せてくれました⭐︎



こちらは
ひとつひばちで焼いたもち
とわらべうたをうたいながら
おもちを上につみかさねて
たのしんでいます星


出会ったばかりのころは
お母さんのお膝にいて
ちょっぴりドキドキしている様子だった
◯ちゃんが

こんな風に
一緒にたのしんでくれる日がくるだなんて、、

改めて見ては涙出てきます



遊びの中にも沢山の学びがあること

大人には
同じような時間だとしても

繰り返す中で
安心感や心地よさが溢れ

自信も育まれたり

新たな遊びの発見にも
繋がったりするということを

いつもいつも
私の方が沢山教えていただきました


こんなに小さかった時の◯ちゃんとの
写真を見つけて
本当にお姉さんになったなと
改めて胸いっぱいになります



お部屋に入ってくると
笑顔いっぱい、抱きしめて挨拶をしてくれたこと

気づくとおひざの上に座って
一緒にわらべうたをたのしんでくれたこと

手を繋いで
色々とお部屋を探検したこと


沢山の日々を過ごさせて
いただく中で


わらべうたをたのしめる
時間はもちろんなのですが


こうして
安心できる人
いつも一緒にあそぶ人と
信じてもらえることが本当にありがたかったです



◯さんと◯ちゃんと

沢山の時間を一緒に過ごさせていただいた日々
忘れません

長い間足を運び続けてくだり
本当にありがとうございました虹

何かの形でまたお会いできること
たのしみにしています⭐︎




幼稚園でも
沢山の思いでが出来ますように虹


今日も読んで下さり
ありがとうございますクローバー


木下千佳