こんばんは!

8月に入りましたねクローバー

子ども達は
宿題が沢山ありますが
やっぱり嬉しそうな日々です☆


私自身も夏休みを沢山いただき
この夏の間は

9月に向けての新たな準備や
子どもたちとの時間など
大切に過ごしたいと思います



今年度を
振り返ってみると
名草での時間は
私にとって


言葉にできないほど
大切な時間でした



あんなに小さな赤ちゃんだったお友達が
初めて靴をはいて
お母さんと手をつなぎながら
ゆっくりと歩く姿をみせてもらったり



お母さんの手から離れて
自分の足でしっかりと歩く姿を見せてもらったり




お母さんにぴったりと
くっついていたお友達が
自分で遊びをみつけてたのしむ姿



ほかのお母さんに
だっこしてもらったり




お母さんにだっこしてもらっては
本当に幸せそうな表情を見せてくれたり



名草での時間は
わらべうたの後も

ふと周りを見てみると
みんな本当に柔らかくて素敵な表情



その笑顔
その表情ひとつひとつをみせていただいては

続けてきてよかったと
胸が熱くなります




肩の力が抜けるような
ほっと出来る場所

どうすると
出来るかしらと
いつも考えていますが


気づくと
皆さん
力をかしてくださり

毎回本当に
忘れられない時間を
過ごさせていただき本当に幸せです



しゃぼん玉を
もってきてみせてくれるお友達も沢山


お子さんはもちろん
大人の皆さんも
笑顔いっぱいです黄色い花





お散歩を楽しみに
足を運んでくださる方も☆

豊かな景色は
ありのままの自分で大丈夫だよと
いつも背中を押してくれます




何度か足を運んでくださるうちに
わらべうたや私の顔も覚えてくれ

ニコニコ安心した笑顔を見せてくれたり
うたを聴きながら眠ってしまう
表情をみせてもらっては

これからも大事に続けていこうと
いつも力をもらいます







8月はお休みさせていただきますが
9月からまた始めていきますので
ぜひまた一緒に過ごせる時間楽しみにしています星





足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございました!

また元気に会える日をを楽しみにしています虹





毎日暑いので
お身体大事にお過ごしくださいクローバー



明日は
やまがわ子育て支援センターにて
ベビーマッサージ&親子ふれあいあそびを
担当させていただきますクローバー
良かったらぜひ
足を運んでみてくださいね☆


今日も読んでくださり
ありがとうございます虹


木下 千佳