こんばんはお月様

今日は
しゃんしゃん広場12周記念イベント
そして
新園舎お披露目会がありました


足を運んで下さった皆さまと
今日という日を一緒に過ごせましたこと

心から感謝の気持ちで
いっぱいですクローバー

お忙しい中足を運んでくださり
本当にありがとうございました!


私自身が
しゃんしゃん広場に出会ったのは
次男が4か月のとき

慣れない土地で
二人の子育てが
不安でたまらない時期でもありました


しゃんしゃん広場へ
初めて足を運んだ日

木下さんと
名前で呼んでもらったことが
本当に嬉しかったこと

昨日のことように思い出します

母になると
自分の名前はなかなか呼ばれなくなり

自分が自分じゃなくなっていく
感覚に押しつぶされそうなとき

大きな支えになったのが
しゃんしゃん広場でした


あれからずいぶん月日が経ちますが
あの頃の気持ちを思い出そうとすると
今でも涙が出てきます


子育ては一人ではできないと
身をもって感じている
自分だからこそできること

お一人お一人の
気持ちに寄り添いながら
過ごしていきたいと
今日改めて感じる時間になりました



12周年記念イベントとして
私じは
わらべうたやマッサージの時間を
担当させていただきました虹


久しぶりにお会い出来た方も何人かいらして
とっても嬉しかったです


キャンセル待ちで入れなかったと
伝えて下さった方もいらして
申しわけなさとありがたさでいっぱいです

楽しみに足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございましたお月様

お子さん達みんなよく耳を澄ませてくれて
みんなで心一つに

わらべうたを沢山一緒にたのしめて
本当に幸せな時間になりました


ぜひまた
一緒にわらべうたやマッサージを
たのしめる時間、楽しみにしていますクローバー




スタッフ全員の一枚☆

ゆかりさんが
写真を撮ってくださり
大切な一枚になりました虹

本当にありがとうございました!



そして
私達スタッフにも
こんな素敵なクッキーをいただきました黄色い花

可愛いですよね☆

大事に飾ってから
いただきたいと思います星



誰かと比べず
自分は何を大切に歩んでいきたいか

いつも大切なことを
気づかせてくれるしゃんしゃん広場



出会えた皆さん
お一人お一人に感謝しながら
これからも大事に歩んでいきたいと思います

今日も読んでくださり
ありがとうございますクローバー

木下 千佳