こんばんは!

今日は七夕ですね

プチハートぐみでは
先日みんなで七夕飾りをつくりました☆


みんな
どんな願いごとをしたのかな?


皆さんの願いが
空に届きますようにお月様



今年度のプチハートぐみが
はじまり、数ヶ月

気づくと
みんなそれぞれ
自分の好きな色や
材料を選んでいる姿も 
沢山みられるようになり
毎回感激しています







それぞれに
好きな色
使ってみたいもの

答えがない世界だからこそ

自分の選択
自分の気持ち

これからも
自信をもって
大事にしていってほしいと
いつも願っています



先日
しらゆり幼稚園の
◯さんが笹をとってきてくださり
プチハートぐみさんも
飾らせていただいた日もあり


こうして気にかけていただけること
心から感謝の気持ちでいっぱいです虹


みんな
とっても良いおかおで飾っていましたね星




風が心地よくふき
笹もゆれ
みんなの作品も
気持ち良さそうにゆれていました



みてみて
できたよと
誇らしそうに見せにきてくれる時の
みんなの表情は

いつも輝いていて
笑顔と元気をもらっています☆







プチハートぐみのお友だちは
赤ちゃんの時に出会っていることも
多く

お母さんに抱っこされていた
お友だちが

こんな風に自分の足で
しっかりとお出かけしていく姿

一緒に砂遊びなどしている姿

ひとつひとつ
成長していく姿をみさせてもらっては

いつも胸いっぱい
幸せをしみじみと感じさせてもらっています









プチハートに入りたいですと
声をかけていただけることも
本当にありがたいこと

アットホームな人数だからこそ
一人一人を大事にしあえる
プチハートぐみ


これからも
みんなの成長

大事に見守らせてくださいね星


明日は
いよいよしゃんしゃん広場の
12周年イベント

私自身は
明日わらべうたやマッサージも
担当させていただきます星

お席いっぱいとなり
ありがたいです

お会い出来ること
一緒に過ごせる時間
楽しみにお待ちしています虹


今日も読んでくださり
ありがとうございますクローバー

木下  千佳