こんばんは!

6月も終わりですね
なんだか月日の流れが早いです

6月もわらべうたの時間を
沢山過ごさせていただき
 
本当に幸せに思っています



初めて名草のわらべうたに
足を運んでいただいた方に


まだうちの子はおはなしはできませんが
心にしっかりと届いていると
感じました

こんなわらべうたの時間を
過ごしたことは初めてで
本当に来て良かったです

そう伝えて下さった方もいて
本当にありがたい言葉と
涙が出そうでした






ほかの場所では
なかなか聞かないわらべうたも
よくうたわせていただいています

初めて来て下さった大人も
小さなひとたちも

気づくと一緒に
リズムをきざんでくれたり

よくみて
真似してたのしんでくださったりして

不思議とぐっと
みんなの距離が縮まる瞬間が
あり

この瞬間を感じられることも

わらべうたが大好きな理由の一つです黄色い花


まだまだ沢山学びながら
わらべうたの時間皆さんと
つくっていきたいと
改めて思っています







外での時間も
みんな本当にゆったりとした
表情


1ヶ月の下のお子さんも一緒に
来てくださる方も

すやすや気持ち良さそうに
寝ている姿をみては


名草でわらべうたの時間を
はじめたからこそ

こんな表情をみさせてもらえるんだなと
しみじみ


皆さんに背中を押してもらい
今があること
心から感謝の気持ちでいっぱいです





最近は
自分のしゃぼんだまを
持ってきてくれるお友達も沢山


それをみては
追いかけたり

ニコニコ笑顔になったり

大人の皆さんも
こどもにかえったような
おかおをしていて
いつも笑顔をもらいます




縁側に座ると
良い風が吹いて

つい話しも弾み
私もずっと座っていたくなるほど
気持ちが良いです







まだ
足を運んだことがない方にも
最近行きたいですと

声をかけていただくことも増え
本当に幸せなこと

7月は4日19日

どちらも
足を運んでくださった方が
少しでもほっと笑顔の時間をすごせるよう
大事に過ごしたいと
思います虹


今日も読んでくださり
本当にありがとうございますクローバー


木下 千佳