こんばんは!


最近暑いですね晴れ

お身体大事にお過ごしくださいねクローバー



5月23日
名草ふるさと交流館での
「わらべうたであそぼう」の日でした

足を運んで下さった皆さん
本当にありがとうございました!

名草は
風も心地よく
過ごしやすかったですね黄色い花

皆さんと
わらべうたをたのしんだり
豊かな自然の中で過ごせた時間
本当に幸せな時間になりました


少しでも
ほっと笑顔になる時間になっていましたら
幸いです


写真は
少し前の
寒い日のわらべうたのものを
二回に分けて
載せさせていただきます


この日は
本当に寒く
雨が沢山降っていたので


よく身体を動かし
雨のわらべうたも
たのしんでいきました





初めて足を運んで下さった方も
何人かいらっしゃいましたが

時間とともに
ずいぶん前から
一緒の時間を過ごしてきたかのように
笑顔を沢山みせてくださり
嬉しかったです







元気いっぱいなわらべうたは
もちろんのこと

静かなわらべうたにも
皆さんよく耳を澄ませてくださり

さまざまな年齢の皆さんみんなで
心一つになり

こんなにもたのしめるのかと
感激してしまいました




大人の皆さんお一人お一人が
じっくり耳を澄まし

心を寄せ
一緒にたのしんで下さるからこそ
ちいさなひとたちや
赤ちゃん達にも

心が届くのかなと
感じる時間にもなりました



 

わらべうたのあとに
みせてくださる表情も
本当に素敵

自然の中で
こんなにも柔らかな表情をみるたび


シンプルの中にこそ
豊かさは沢山つまっているのかなと
感じます







 この数年間
どの日も毎回違う雰囲気になる
わらべうた

笑顔はもちろん
時には涙される方も

新たな出会いや
違った表情を

だからこそ
次はどんな時間になるか
毎回ドキドキワクワクした気持ちにもなり

これからも大事に続けたいと
終わる度に感じさせていただいています


6月も今からたのしまに
心を込めてお待ちしています

今日も読んでくださり
本当にありがとうございましたクローバー


木下  千佳