こんばんは!

ゴールデンウィークも
あと少しですね


しゃんしゃん広場で
わらべうたマッサージを担当させて
いただくようになって

気づけば
7年目になるでしょうか

ゆったりな日
賑やかな日とさまざまな日がありますが

どの日も
私にとって
本当にかけがえのない日になっています虹



4月は
新しいお部屋で
やらせていただき

3階のお部屋で
過ごしてきた日々を
じっくりと振り返る時間にもなりました


初めての方
それから山川子ども館で楽しかったから
と足を運んで下さった方

2人目のお子さんと
来るのを楽しみにしていましたと
伝えて下さった方


様々な場所がある中で
こちらの
わらべうたマッサージを選び
足を運んで下さり

本当にありがとうございましたクローバー




わらべうたマッサージと共に
わらべうたや
絵本などを通じて

お子さんはもちろん
大人の皆さんも

心ゆったり

そして
少しでも自分自身を
大事にできる時間なったらと

願いながら
いつも過ごしています


途中
涙していたお子さんがいらしたので
抱っこさせてもらい
うたっていくと

とっても気持ち良さそうに
寝息をたててくれ
嬉しさとありがたさで胸いっぱい

わらべうたの力を改めて感じる
時間にもなりました






目と目を合わせ
心通わせながら
うたってもらえること
触れてもらえること

想像している以上に
お子さん達にとって
生きる力になっていると

一人の母としても
感じます







帰る頃には
皆さん笑顔いっぱい


喜びと共に
不安も出せる場

安心して足を運べる場の一つになれたら

いつも思っています






1歳からのお友達は
少しだけつくりものもたのしみながら

わらべうたたのしんでいますチューリップピンク

2人とも
何度も足を運んでくれているので

わらべうたの世界もぐんぐん広がっていて
毎回感激してしまいます



わらべうたの
遊びの中には

よく耳を澄ますこと
相手を思いやる力

大切なことを沢山伝えてくれます


しゃんしゃん広場では
月に一度担当しています

良かったらぜひ一緒に過ごせること
楽しみにしていますので
足を運んでみてください虹


今日も読んで下さり
ありがとうございますクローバー

木下 千佳