笑顔の
ステキなあなたへ(*˘︶˘*).。*♡


時々思い出す言葉に

知覚動考
(ちかくどうこう)

という言葉がある


当て字のような
四字熟語だと思っていたら、
仏教とか禅の言葉だそうで
読み方を変えると



知覚動考
(ともかくうごこう)
とも読める。

知って
 ↓
覚えて
 ↓
動いてから
 ↓
考える
 ・
 ・
 ・



確かに

行動する前から

あれこれ考え過ぎて

動けなくなること

ありますね

いや〜、正直
よくあるパターン(笑)


でも
やってみなけりゃ
分からない(笑)



行動してみて
なんか違ったら
やり方を変えて
またチャレンジすればいいだけだ・・・




そうだ!
地球は行動の星
・・・って言うもんね




それに
インプット1に対して
アウトプット9するといい
って話もあるから


知識を定着させるまで何度もやってみるとか人に話す方がいい



そうは言っても
・・・
というとき





ものごと
すべては良くなるために
起きているから大丈夫!


良くなるようにしか
進んでいないから大丈夫!


そう考えるようになったら
ガッチガチの考え方


例えば
こうでなければならないとか

こうあるべき
なんていう固定観念で生きてる頃よりも
いい意味で力が抜けていい感じ
(≧∇≦)b





これがありのまま

ってことかな・・・



知覚動考
ともかくうごこう



時々思い出す言葉

・・・でした。





私たちはいつも

愛されていて

守られている




ありがとう💖
またね〜
( ´ ▽ ` )ノ💖