寝る前に、いつもよのうに暗い部屋でストレッチをして呼吸を整えリラックス

リラックスできたと思ったけど、
横になっても
今夜は久しぶりに全然眠れない更年期の夜です星お月様


夕方から自律神経が乱れ始め
交感神経がずっと優位のままなのだと思います

星空三日月星空


夕方、少し変だなーと思いましたが
やり過ごしていました


上着着た方がいいかなと思いつつ、
忙しくしていて忘れてしまった
寒くも感じてなかったし。


そのまま家事をしていたら、しばらくして
段々と悪化してくるのがわかる真顔


心臓に違和感、話しかけられても受け答えもしたくなくて、多分息もしづらくなっていた無気力


手を止めて、一枚羽織って休むことにした



息苦しさ
心臓の鼓動が変(激しい動悸ではなかった)
体の中のあのとても不快な感覚
胃腸にくる


私のいつもの4点セット昇天
オプションで不安感もありますよ魂が抜ける
強度は色々あります。
1から10まであるとしたら、今日のは5くらいかなぁ


自律神経がどんどん乱れて交感神経の暴走開始

やだよーこれ。
この感覚本当に心地悪すぎる


気持ちまで下がるので
過去の酷くなった時を思い出しそうになる
パニックみたいなやつ。強度MAXの時のこと


一瞬、悪化しかけて

そんな自分を俯瞰しながら
気持ちのコントロールをしました。


大丈夫大丈夫、すぐおさまる。
更年期のやつだから。
変な妄想しなくていい。

と自分に心の中で言ったら
悪化しかけたのが、よくはならないけど
ステイ凝視



本当に気持ちでも結構悪化するから
弱ってしまった心をコントロールするのが必須。



しばらくは静かに休みました。
動けないので、休むしかない。


1時間くらいで、少しずつ落ち着いて
おさまってきました。


完全に消えはしなかったけど
動けるくらいになり


微量の変な感覚を抱えたまま
残りの家事を済ませて
布団へ。


そして眠れず。←今ここです。


眠れなくても、まぁそのうち眠れるだろうと思ってますが、
体を休めようと布団にいるものの

目が冴えすぎです目ビックリマーク


リラックゼーシャンミュージックかけなくちゃなぁ。


日中と夜も気温差があるし
日々の気温差もあるし

春の寒暖差も、私の身体には結構負担になっているようです
全然感じないけどにっこり

自律神経は敏感なんだな



今日はやること多くて、少し張り詰めてたかも
そして、昨日も忙しくてしてたり、ストレスかかったりしてたから
そんなのも重なったのかな。


この体調で仕事に行ったら
倒れたり、休んでばかりだろうな

自律神経の発作が毎日起きちゃいそうだ。


元気に働ける日は来るのだろうか、って思ってしまう。


来るのだろうけど、まだ全然見えないや魂が抜ける




あちこち春




あくびでてきた

眠くなってきたのかなにっこり


おやすみなさーい



あ、呼吸が全然深くできませんでした笑

浅い。睡眠までもうしばらくかかりそう。


こんな日もあるか魂が抜ける


生活リズム乱れるな…