ここ数日も体調は色々ありました

全然上がらず、逆に後退していて

ほんとに嫌になっちゃうのですが



明るい話題を書きたい私ニコニコ




近所の河津桜。



球根から育てていたのが

咲き始めた♡




八重咲クリスマスローズ




この前購入したお花を植えたやつ

もっともりもりにしたいニコニコ




春がどんどん近づいて

外では色んな花が咲き始めていました。

キツツキがコンコンしている音を聞きながら。

外に出ると呼吸が深くなるにっこり



  黄色い花クローバー黄色い花




先日、月1回の病院へ行き

症状が多いねぇ、神経質

みたいなことを言われました

薬変わりました。加味帰脾湯に戻りました。



はい!そうなんです笑

先生♡さすがです

と心の中で思いました


それを言われて、なんだか少し楽になった私



なぜかというと

精神的なものからきている症状や酷くしているのもあるのだろうと思えたから。



思い当たるところもあるし。


新たな症状が出て、不安になる。

これは更年期じゃなくて何かあるのか?とかも考える。



こういう思考回路がさ、自律神経に負荷をかけてるんだよなぁ。


わかっているけども、考えてしまうの笑

考えてから、いやいや、と思い直す。


性格的に明るいけどマイナス思考の怖がり。



気になる症状があれば、ひとつずつ

病院行って、確かめるしかないですね。

何かあれば治すように努める。


事実はこれだけなのですが。




ほぼ毎日体調不良で

外に出たくてもなかなか叶わない

気分転換が少ししかできない


気分上がらないので悪循環ですね。

家では1日2爆笑はしてるのにな


まずは体調を整えて

少しずつ動いていく

お散歩毎日行けるくらいの身体がまずは目標だけど

目標たてたとろで、自分でどうにか叶えられるものでもないのでねぇ。



もんもんですね。

もんもんもーん。

もんもんしてても変わらないけどネガティブしばらくらもんもんしときます





気が小さい性格なので

ストレスになりやすく、抗ストレスホルモン出すのに自律神経が忙しくて負担をかけちゃってるんだよね、きっと。


私の自律神経はよく働いているのだろうなぁ。





明るい話題どこ?笑


できませんでした爆笑



ちょっと楽しく終わりたいのでこちら!


最近、温泉卵にはまっています飛び出すハート

温泉卵だと栄養の吸収がいいらしいし

おいしい♡


目玉焼き、卵焼き、味玉、だし巻き卵、ゆで卵、ポーチドエッグ


色んなのあるけど

温玉っておいしいわー


簡単ロコモコ風 温玉のせ。レバーパウダーとエゴマ油入ってます!(かかってる赤いパウダーはパプリカパウダーです。あと他のハーブも)お皿は学生時代にトルコで購入したもの♡え!25年前なんですけど!!!








温玉レシピ、こちらを参考にしてますキラキラ



朝のたんぱく質摂取におすすめですアップ