ハートピンクマカロンハートマカロンハートジンジャーブレッドマンハート


更年期、まだまだ道のりは長いこと
これからも色々な症状がでてくること


を、だいぶ受け入れられたと思う
嫌だーなのですが笑。現実だから仕方ない真顔



私はあと最低3年続きそうですが、前回の記事に理由あり)


全然もっと長い可能性もありますね無気力


みなさんの経験を読ませていただくと、
10年とかの方もいらっしゃる。


みなさん本当に!!!なんて言っていいのか分からないけれど、
ずっとずっと、何回も何回も、
辛さを乗り越えていらっしゃったのでしょう。言葉になりません。



私はまだまだ2年目になったばかり。
頑張らないとです泣くうさぎ



お庭カフェが癒しクローバー




1年3ヶ月目にして、ようやく笑
長い更年期を体感して理解泣き笑い

私の更年期はまだまだ続く。とも言い切れない。言葉にすると現実化してしまいそうで笑。ささやかな抵抗



今回のタイトルにある、
『私の更年期の在り方』ですが


このブログを始めて、書くことで整理されて
少し前に、出てきた言葉ですにっこり書くってすごいキラキラ

こちらです。



リボン リボン リボン



私の更年期の在り方


〜流れに身を任せてゆるく行こう〜

•••更年期の心と身体に•••
 ◯あらがわない。
 ◯けど、ケアはする。
 ◯最善は尽くす。
•••••••••••••••••••••••••

このように在りたい。




リボン リボン リボン



これが心にあれば
辛くなっても、お守りのように
心の中で繰り返して唱えて
しのいでいけるかなにっこり




こちらの記事↓ で


書いていて明確になった、これからの私の更年期の在り方です。目標、指針みたいなものかなぁ。

プロフィールにも追加してみました虹




ハートマカロンハートジンジャーブレッドマンハートピンクマカロンハート



ひどい更年期症状が出始めた頃


薬飲んだら良くなるビックリマーク と勝手に思って

 良くならず

数ヶ月で良くなるビックリマーク  と勝手に思って

 良くならず

これを乗り越えたらビックリマーク と勝手に思って

  良くならず


春なったらビックリマークビックリマーク    と勝手に思って

 良くならず

 良くならず




と懲りずに繰り返してきました笑

学習して笑。良く言えば前向き笑



もう、さすがにわかりました笑昇天





でもでも、



希望を持つことも大切ハート



良くなる日を楽しみにする気持ち。





希望も持ちつつ、


在り方をお守りのようにして


過ごしていこうと思います気づき







コーヒーピンク音符プリン


卵を良く食べるようになってから

カステラがとても好きになりました。


上の写真は違うカステラですが、

私が更年期不調でいるので、伯母がプレゼントしてくれたこちら。





一口目、衝撃でした目気づき

また食べたいハート






包装からして豪華で素敵キラキラ

テンション上がりますアップ





ではでは、ここまで読んでくださった皆様

心も身体も少しでも楽に過ごせますようにハート

私もニコニコ