体調がいいと、動けてしまい


うっかり動き過ぎてしまう


家族がいる日もしかり。



夕飯作ってる時に、急に身体に異変を感じ

そこで気がつく。


やってしまった!って無気力



そういえば、今日は休んでない、と。


ペースを落とさねばあせる




星 お月様 星






私はなぜだか、何の根拠もありませんが


暖かな春になったらすごく良くなるもんねニヤリ


といつの日からか、ずっと思っていました笑

もう一年以上経ったし、しっかり栄養摂ってるし、あったかくなるし、おみくじにも書いてあったしお願いって




ここのところだいぶ暖かくなりましたが、


そんな気配は一向にありません。

むしろ、回復に時間がいつもよりかかったり

少し悪化してる?とも思えます



そして、少し落ち込みますショボーン



期待すると、

叶わなかった時に落ち込むのが人の心理魂が抜ける



そういうわけで、落ち込む私



暖かくなる前までは


QOLの著しく低下した更年期生活を

受け入れていたけれど

仕方ないよね。そりゃーこうなっちゃうよね、ま、のんびり行こー!という感じ



根拠のない期待をした分、最近は受け入れられていなかったようです



少し無理して

前向き!プラス思考!してたのかもな


もっと、やだーって気持ちを

マイナスな感情をちゃんと認めてあげないとな




まだ、きっと、先は、かなり、長い、の、だろうから。




更年期な自分を、ちゃんと笑えて

更年期ウケるーって

心底言えてないしな。


だって苦しいのいやだもの。


何の心配もなく動きたいもの。




この先の生き方だとか

どう生きたいだとか


そんなことを先日は言っていたけども



先のことなんて前向きに考えられないもん

その日の体調に合わせて

何も考えず

目の前の小さなことだけ

ゆるりとしたいもん、とも思う今日。

47歳、拗ねてる?


疲れちゃったのかなーぁ。

この憂鬱感も更年期症状?



そんな日もあるよね。



またきっと、心も元気になるもんなクローバー黄色い花ハチ



今日はそんなネガティブな記録。

PMSかな?




一年前に比べたら、

すごーく元気になった部分もちゃんと見ていこビックリマーク


あら、ポジティブに持っていこうとする癖ね。

ネガティブは悪いことではないのにな




しかし、長いよ。私の更年期。長いよーーーーーぉ。もっと長い人もいるんだろうな。どうしてるのかな。





自律神経のためにも早く寝なくてはあせる


おやすみなさいぐぅぐぅ


ほっとけば、そのうち私はまた元気になりますにっこり