眠れなかったのはあの日だけで、回復。

 

食欲は低下(昨日)

 

今回は昨日の話。

 

 

今日は食欲復活ビックリマークちょっとキツかったけど完食できたニヤリ昨日の話と言っておいて、急に今日笑

 

 

下腹部が時々チクチク痛むも 排卵期かな?

日中はのんびりと掃除ができて

洗濯もできて

 

 

さて、手仕事の趣味でもラブラブと思ったのですが

 

 

座ったら疲れがでてきて

少ししたらおさまるかな、と思ったのですが

治らず

 

 

横になりました。

 

 

そこからもう下降。横になるも回復できず。

 

 

 

 

夕飯頑張って作り、洗い物も頑張りました

昔の人も更年期とかきっとあったよなー

それでも井戸とかで水汲んで、洗い物してたんだろうな、冬とか寒そうだな、とか思いながら目

 

 

 

何と言うか、ギリギリというか、崖っぷちというか、

 

動けないほど悪くはないんだけど、

 

良くもない。

 

 

 

動けなくなる一歩手前みたいな感じなのです。

 

 

 

身体の中の感じは

 

どうもうまい表現がみつかりません。

 

 

重だるいとかはないけど、なんだろう。

もう体調悪い、でいいか笑

 

 

身体の中の色々が、うまく調整出来ていないのだろうな。

 

 

そんなだったのに、寝る頃になると楽になる

身体の中の雷雲が、晴れる感じ。

 

 

 

更年期2年目なのに、まだこんな感じ凝視

 

 

 

今回のは

 

 疲れなのか、動きすぎなのか

 排卵期でホルモンの入れ替わり時期なのか

 季節の変わり目なのか

 漢方飲んでないからなのかはてなマーク

 

 

原因はわからないけど。

原因は更年期か笑

 

 

 

ひとつ思ったのは、最近漢方を飲んでないビックリマーク

 

 

月一で漢方の先生に罹っているんだけど、

病院に行けず、薬局で同じ名前の薬を購入。

 

 

メーカーは違うし、錠剤でしか売ってなかった

 

 

それ飲んだら、私の胃腸に合わなくて、

減らしたり、飲むのをやめてしまった。

 

 

 

以前から、漢方効いてるのかな?って

ずっと思ってたんだけど

いや、漢方の歴史!効くだろうよ、私

 

 

ここのところの体調の下降、

効いてたってことなのかもなぁ

漢方の歴史!なめてた笑

 

 

薬局で買うと高かったけど

仕方ない。病院いこ。

残りの錠剤、何かアートに生かせるか?笑カラーパレットいや、楽器作れるか?

 

 

 

昨日のお昼。やる気なくて前日の残り物とか。ゆで卵ボン!食欲低下してて全部食べられなくて残した。

 
 
 
さて、今日は夕方どうなることやら
 
今日は風が強い
春一番桜
 
 
 
私の中の、あったかいと体調いい神話は崩れた絶望
あったかいと体調がいい可能性が高い、という表現に下げます指差し