2022年が明けました。

 

今年は雪が多いですね~⛄

お仕事で通勤される方、

お子さんを幼稚園や保育園に送るママたちも大変だと思います。

 

それでも、雪が積もっているとテンションが上がっている私がいます。

なんだかワクワクしませんか?(^▽^)

 

まだ誰も歩いていない雪道に、足跡をつける。

ギュッ、ギュッ 音がするでしょ!?

あれが良いんですよね (私だけでしょうかww)

 

 

 

 

あなたの好きなことは何ですか?

 

何をしている時にワクワクしますか?

 

 

 

 

好きなことがわからない

何にワクワクするのか わからない

何がしたいか分からない

 

 

もしかしたら、こんな風に思ったかな?

 

 

 

安心して❣

本当は、知っているの。

そして、ちゃんとあるの。

それを心の奥の奥に追いやっちゃった。

 

 

 

もしかしたら、

あなたが幼い頃、

『これがしたい!』

『これが好き♡』と言った時、

 

母親から、

そんなのやめなさい。 と否定されたり、

そんなのが好きなの?! と、呆れられたり、

 

もっと言えば、

”そんなのやめて、こっちにしなさい”と

好きでもない、やりたくもないものをさせられたり、

選ばされたりした経験があるかもしれません。

 

 

それでも、小さいうちは、

これが良いの!! と、駄々をこねたりしたこともあったでしょう。


その時、

じゃあ、勝手にしなさい!!と見捨てられるような感覚になったとか、

ものすごく怒られた経験があるのなら、

あなたは、そこから、母親(相手)の機嫌を損ねないように

母親(相手)が喜びそうなものを選択するようになった可能性が高い。

 

 

そして、それが無意識の領域に入った時、

何かを選ぶときは、

いつも周りの空気を読み、相手の顔色を見て、無難なものを選択するようになる。

 

自分の内側から出てきた感情を抑え、気持ちに蓋をする。

”本当はこっちが良いけど、違う方を選んでおこう”

”本当は嫌だけど、好きって言っておこう”

”本当は・・・”

 

 

 

もう、気づいていると思うけど、

そこには、「自分」が全くないよね。

 

自分(の気持ち)を大切にしていないってこと。

 

 

だから、わからなくなるの。

 

好きなこと。

そして、何がしたいのか。

 

 

わからなくなってしまった  と言った方がいいかもしれないね。

 

 

つまり、好きなこと、何がしたいのかは、

ちゃんと心の奥にあるってこと。

 

ある! あるよ!

 

それに蓋をしてしまっただけ。

まず、そこに気づいて✨

 

 

 

でね。

Aが良いな と思っても、

最初は、なかなか言えないかもしれません。

 

そんな時は、心の中で Aが好き という気持ちを認める。

 

私はAが好き。

 

 

Aが好きだけど、Bを選んだ方が良いよね。 と、自分を説得したり、納得させたりしない。

 

私は、Aが好き。 

 

 

 

そして、

こんな風に思うようになってしまった”一番最初の場面(原因)”を見つける事です。

それを、修正する。

 

そうすると、変化が起こるから。

少しずつだけど、確実に変容していくから。

ひとつずつ、一つずつ。

丁寧に見ていくこと。

 

 

『自分らしさを取り戻すレッスン』 

30分 3000円
ZOOMで行います。(前日にURLをお知らせします)
基本、ビデオ通話OFF(顔を出さない)で行いますので安心してください。
ビデオ通話でされたい方は、その旨お伝えください。 

また、日にちなど相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

ライン@ 友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

希望時間を明記の上、お申し込みください

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
今日も読んでくださってありがとうございま
神坂光咲(こうさかみさ)でした

 

 

 

★恋愛、人間関係、自分自身の事などのセッションも行っています。

 

〇心理学をベースにした 生きるのが楽になるセッション。

〇自分らしい生き方を叶える力をつけるセッション。

 

詳しくはこちらから


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【通常】

対面セッション(60分) 6,000円  ※現在はZOOMで行っています。

ライン@(3往復)    6,000円

 

●自分がどうしたいか分からない方
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●誰にも相談できなくて苦しい方

●なんだか憂鬱に感じる
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方 など

 

 

 

カウンセリングのお申込み・お問い合わせはコチラから

 

ライン@
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

 

希望日時を明記の上、お申し込みください