クラスの募集をします 

 

『自分らしさを取り戻すレッスン』  全5回 (各回 3500円)

 

 

あなたは、自分の力で立ち上がることができます。

自分の意思で進んでいく方向を決めることができます。

あなたは自由なのです。

 

あなたが決めることに、誰の許可もいらないし、

誰も、あなたの自由を奪うことはできません。

 

 

 

 

もしかしたら、

あなたはいつも誰かの目を気にして生きてきたかもしれません。

 

”誰か”は、

親という人もいるでしょう。

パートナー、夫、恋人、友人、仲間、職場の人。。

 

 

自分の感情や気持ちを押し殺して、

相手にとって、

良い子ども、良いパートナー、良い妻、良い恋人、良い友達、良い仲間。。。

『良い人』として生きてきてしまった。

 

 

そんな風に生きてしまったが故に

 

私は、何がしたいのか

私は、何が好きなのか

私は、これからどうしたいのか

 

わからなくなっていませんか?

 

 

 

私もその一人でした。

 

相手の気持ちを察知して、

どう答えたら、相手が喜ぶか。

何を選べば、相手が納得するか。

 

相手が心地よくいられるように振舞い、

相手の機嫌を損ねないように気を配る。

 

 

嫌われないように。。

ガッカリされないように。。

見捨てられないように。。

 

 

そこに、”私”はいませんでした。

 

 

それに気づいたキッカケは、

「自分で決めていいよ」と言われたとき、

選ぶことができなかった。

 

 

頭の中で、

 

これを選んだらどう思われるだろう。。

なんて言われるだろう。。

「へぇ~。そんなの選ぶんだ」 って、呆れられるかもしれない。

「信じられない!!」って、馬鹿にされたらどうしよう。

 

こんな思いが、頭の中を巡って怖くて決められない

人の目ばかり気にして、

自分の考えや選んだものに自信が持てない。

 

そして、

なにより、自分が本当にそれがしたいのか。

それが好きなのか。

どうしたいのか。

わからない状態であることに気づいたんです。

 

 

あなたはどうですか?

 

何がしたいですか?

どうなりたいですか?

何が好きですか?

 

 

 

まずは、

自分の内から出てくるものを”見る”ことから始めました。

ただ、見る だけです。

 

そこに、考えやジャッジは要らないのです。

まずは、そのまま見る事から始めます。

 

 

怒りが出てきたら、

 

あ~。私の中に怒りがあるんだ。

 

それだけです。

 

この怒りはどこから。。。。 とか、

怒りの裏には何があるんだろう。。とか、

 

そんなの要らない。(今はね)

 

 

だた、怒りがある を見て、知る。

 

 

自分の中に”怒り”がある。

”怒り”があることを認める。

 

それを繰り返していくとね。

自分の中からできてきたものに対して、信頼できるようになるの。

 

 

最初は、ひとりじゃできないかもしれない。

だって、ずっと、誰かの目を気にして生きてきたんだもん。

自分の内側から出てきたものに蓋をしたり、無かったことにして、生きてきたんだもん。

 

 

なので、

まずは、蓋を少しずつ外してみたり、

無かったことにしたものをみてみたりするから始めて行くクラスを始めます。

 

 

これは、カウンセリングではなくて、練習です。

最初に書いたとおり、

あなたは自分の力で立つことができるし、

自分で選ぶことができるのです。

 

そのための練習です。

 

 

その第一歩をお手伝いします。

 

人生は有限です。

よりよく生きるために、自分の人生を生きるために、

始めてみませんか。

 

 

クラスの募集!

『自分らしさを取り戻すレッスン』  全5回 (各回 3500円)

第1回  8月27日(金)  
第2回  9月24日(金) 
第3回 10月29日(金)
  各回 19時~(1枠)・20時~(1枠)・21時~(1枠)
※1回 40分(内容によって、少し時間を要することがあります)

   ZOOMで行います。(前日にURLをお知らせします)
   基本、ビデオ通話OFF(顔を出さない)で行いますので安心してください。
   ビデオ通話でされたい方は、その旨お伝えください。 
   また、日にちなど相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

ライン@
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

希望時間を明記の上、お申し込みください

 

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
今日も読んでくださってありがとうございま
神坂光咲(こうさかみさ)でした

 

 

 

★DV、モラハラ以外にも

恋愛、人間関係、自分自身の事などのセッションも行っています。

 

〇心理学をベースにした 生きるのが楽になるセッション。

〇自分らしい生き方を叶える力をつけるセッション。

 

詳しくはこちらから


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【通常】

対面セッション(60分) 6,000円

ライン@(3往復)    6,000円

 

●自分がどうしたいか分からない方
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●誰にも相談できなくて苦しい方

●なんだか憂鬱に感じる
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方 など

 

 

 

カウンセリングのお申込み・お問い合わせはコチラから

 

ライン@
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

 

希望日時を明記の上、お申し込みください