★DV、モラハラ以外にも恋愛、人間関係、自分自身の事などのセッションも行っています。

〇心理学をベースにした 生きるのが楽になるセッション
〇自分らしい生き方を叶える力をつけるセッション


人は必ず自分の力で立つことができます。
それにはまず、あなた自身を知り、癒してあげる。
そして、自分を信頼できるようになると自信が湧いてきます。
自分の事がどんどん好きなります。
もちろん、すぐにとはいかないかもしれないけど、必ず、そうなるから(^▽^)


オンライン(ZOOM)60分 6000円
ライン@3往復 6000円

 

 

今年も、京都女子大学 法学部の学生さんの授業の一環として

ゲストスピーカーとして登壇させていただきました。

 

今年で、6回目になります。

 

 

去年同様、今年もZOOM収録での開催。

来年は、学生さんの前でお話ができることを願っています。

やっぱり顔を見て、反応を見ながら話す方が良いな(^▽^)

 

 

今回は、当事者が望む支援 に重点を置いて話しました。

 

 

 

DV元夫から逃げた後、

通帳をはじめ、すべてを管理されていたので、

一番に、銀行の解約をしに行きました。

暗証番号もすべて知られていたので、何をされるか分からなかったからです。

 

 

 

私が逃げたあと、

引き出しなどに仕舞っておいていたお金はすべて無くなっていました。

そして、私の本もすべて売って、自分の利益に。

 

お金にならない私の私物は、割って、壊して、捨てられていました。

 

 

DV元旦那が家を出て行って、

暫くして、家の中を見に行った時、

ガランとして、何もない部屋を見て、ただただ呆然としました。

 

 

ベランダにたくさんあった観葉植物は一つ残らずなく、

リビングに置いていた観葉植物もありませんでした。

ひとつもです。

何一つ、残っていませんでした。

 

 

そして、玄関に飾っていた お気に入りのブリザードフラワー、

飾っていた絵、写真、何もありません。

 

本棚は空っぽ。

売れなかった本だけが無造作に床に置いてありました。

 

 

 

どこまでも、どこまでも、最低な男。

 

それよりも、こんな男を選んでしまった自分が情けなくて、

惨めで、悲しくて、悔しくて。。

 

 

 

 

弁護士さんにも、「お金を一円でも渡してはいけない」

そう言われた意味が分かった。

私は、結局、”優しい人” と、どこかで信じたかっただけだった。

そう思わないと、あまりにも自分が惨めだから。

 

 

 

銀行に行って、今の口座を解約して、

すぐに口座を新しく開設する。

 

逃げた後、すぐにしなければならなった。

 

だけど、もう気力も、体力も何もなかった。

シンドクて、辛くて、何もしたくなかった。

 

だけど、本人がいかなければ解約も開設もできない。

 

 

そして、カードは現住所に届く。

逃げた私は受け取ることができない。

カード発行には1週間程度かかる。

 

DV元夫に、解約したこと、新しく開設したことがバレてしまう。

 

 

銀行員の人に、事情(DVに合い、逃げていていること)を説明し、

カードを自宅で受け取れないため、今日中に受け取りたいと話す。

 

 

興味津々の顔で聞いているのがわかる。

 

でも話さないと、カードを今日中に作ってもらうお願いを聞いてもらえない。

どうして、初めて会った見ず知らずの銀行員に

私がDVにあって、逃げていることを話さないといけないのだろう。

 

惨めだった。

 

結局、カードは1時間もかからずに作ってもらえた。

(結局は、作れるんだよww)

 

 

一ヶ月後、もう一度銀行に行くと、

その時に担当してくれた人が、私を見つけて近づいて、こう言った。

 

『あれから、どうなったんですか?弁護士にお願いしたんですか?』

『旦那さんは何かしてきましたか?』

 

 

この一カ月の間に、この人は何人に私の話をしたんだろう。

その後を聞いて、また、いろんな人に話すつもりなんだろう。

 

 

いい加減にしてほしかった。

そっとしておいてほしかった。

気づいても、声なんてかけてほしくなかった。

 

 

何で、あなたにそんなこと言わないといけないの?
心の中でそう言った。

 

 

 

 

こんな風に、

銀行で、市役所(それぞれの課)で、保険、免許証、

DVに合って逃げたことを話さなければならかった。

 

 

「それでどうなったのですか?」という人はいっぱいいた。

 

『大変でしたね』

 

こんな言葉をかけてくれる人は誰一人いなかった。

 

 

 

 

 

DVに限らず、性被害、虐待、辛い思いをした人に対して、

もっと、もっと、優しい社会になるように

私は活動していきます。

 

 

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
今日も読んでくださってありがとうございま
神坂光咲(こうさかみさ)でした

 

 

 

★DV、モラハラ以外にも

恋愛、人間関係、自分自身の事などのセッションも行っています。

 

〇心理学をベースにした 生きるのが楽になるセッション。

〇自分らしい生き方を叶える力をつけるセッション。

 

詳しくはこちらから


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【通常】

対面セッション(60分) 6,000円

ライン@(3往復)    6,000円

 

●自分がどうしたいか分からない方
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●誰にも相談できなくて苦しい方

●なんだか憂鬱に感じる
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方 など

 

 

 

カウンセリングのお申込み・お問い合わせはコチラから

 

ライン@
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

 

希望日時を明記の上、お申し込みください