DVは〝特別な人”のあいだで起るものではなくて、

『誰にでも起こる可能性がある』と知ってほしい

あの時の私のように

あなた自身に起きているのに気づいてないだけかもしれません

 

毎週水曜日に『DV日記』をアップしていきます

あなたの気づくキッカケになれは嬉しいです

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

元夫が荷物を運び入れて、一緒に暮らし始めて間もなく

”ある人”からの電話。

最初は穏やかに話していましたが、

突然豹変し、大声を上げ、今まで聞いたことのない言葉を発して、

電話の相手を怒鳴り散らしたのち夫

 

電話の相手 ”ある人” とは・・元夫の前妻でした


元夫はバツ1でした。

私から、離婚原因を聞くことはしませんでしたが、

私と元夫が出逢う数年前からうまくいってなかったようで、

元夫は事務所で寝泊まりしたり、自宅にいてもすれ違いの生活を

していたという事でした。

そして、もうひとつ

前妻さんはお金に無関心で、全て 元夫 に任せきり。

元夫が、脱サラして起業してから、

経済面で何も助けてくれなかったそうです。

(あくまでも のち夫 の話です)

 

 

この話を聞いたのは、

私の住んでいる家に元夫が住むタイミングで

「お金の事をきちんと決めたい」と提案した時、
『そういってくれて嬉しい。前の嫁はお金に無関心で全部任せっきりで、

 家賃も、事務所の家賃も全部、俺が支払ってて

 何も助けてくれなかった』

と 元夫が言ったからです。


その話を聞いた私は、

お金遣いが荒い人だったのかな?
専業主婦だったのかな? と、想像しながら、

それ以上、前妻さんの事を聞くのも嫌だったし、

なにより、

こんなに優しくて、穏やかな のち夫が『離婚したい』と思うほど

前妻さんは酷い人だったんだ。

優しい元夫が『もう無理』と思うくらい、

元夫に協力もしない冷たい人だったんだ。

と、思ったのです。

 

そして、
私自身、専業主婦になるつもりも、

養ってもらおうとも思ってなかったので、
お互い助け合いながら暮らせばいいと考えていたんです。

*************************

もうお分かりだと思うのですが、

このとき私が、前妻さんに対して思ったように

元夫の事を「優しい」「紳士」「良い人」と思っている人たちは、

元夫が別れたいと思うくらい”光咲ちゃんはひどい人”なんです。
そして、私は、”優しい元夫を深く傷つけた人” なんです。

**************************

 


ある日、二人で出掛けた帰り道

元夫が「前妻から着信があったから、掛けなおすね」と言って、

私の横で電話を掛けました。

 

電話がつながると、「着信が何度もあったけど、何かあったの?」

と、いつもの優しい口調で前妻さんに話しはじめました。

もちろん、内容はわかりません。

何度か会話のやり取りが続くと、

元夫の態度がイライラし始めたのを感じたんです。

家に着いて、玄関の扉を開けて入った途端、

「お前が悪いんやんけ!

「お前がそう言うたんちゃうんけっ!?」

 

「お前が!」

「お前が!」

「お前が~!」


元夫の口から「お前」という言葉を聞くとは思いませんでした。

そして、信じられないくらいの酷い言葉遣いと荒い口調

一方的に自分の言いたいことだけを、大声をあげて言う 元夫
 

だけど、一番怖かったのは、

無表情のまま、逆上してたことです。

怒っていたら、顔も怒った表情になりますよね。

なのに、元夫は、無表情のまま逆上して大声を出しているんです。

 

 

私は怖くなって、元夫が見えないところで

電話が終わるのを待っていました。

 

その時、ふと思ったのです。

当たり散らせる前妻さんが居なくなった今、

 

次は私かも知れない

 

その予感は的中しました。

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
今日も読んでくださってありがとうございます
神坂光咲(こうさかみさ)でした
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

対面セッション(60分) 6,000円

●自分がどうしたいか分からない方
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●もう誰に相談できなくて苦しい方
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方 など

 


カウンセリングのお申込み・お問い合わせはコチラから

 

ライン@、メールでも受け付けています

メール misa.kousaka@gmail.com

ライン@ ↓
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 

 

 

希望日時を明記の上、お申し込みください
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~