言われたことを “やってみます” って、何で言えへんねん!?

 

そう言いながら、DV元夫は物を投げ、叩きつける

できないことをできない と、いうことが許されない

無理です ということも許されなかったんです

 

 

その内容が、ちょっと理解しようとすればできる事を

できない と決めつけていたり、

無理 だと思い込んでいるのなら、

『まず、やってみよう』 『慣れてないだけ』

などと、言われるのはわかるんです

 

 

だけど、DV元夫の場合は違うんです(>_<)

 

例を挙げると

今まで何も言わなかったのに

カーテンを開けた時に閉じる紐を

上下を逆にしたと言って、逆上する

 

トーストしたパンをお皿に乗せて出すと、

お皿にあたる部分が湿ったといって、パンを投げ、逆上する

 

 

そして、

テーブルを拭くものを、あなたは何と呼びますか?

布きん?

台ふき?

ダスター?

どれでも通じますよね

 

もし、あなたが普段使っている名称と違っても

別に怒ることでもないですよね

 

だけど、DV元夫は

テーブルを拭く布を 「布きん」 (私はそう呼んでいました)

「布きんと違うやろ!!!」 といって、逆上したんです

 

 

当初は、訳が分からず

大声を出して、物を投げてまで怒ることなんだろうか?

と、疑問でいっぱいでした。

 

 

どうしたらいいのか教えて

何て呼べばいいのか教えて

 

「自分で考えろ!なんでも人に聞くな!」

 

分からないから聞いているの

 

「違うやろー!!!

“自分で考えてみます!”“やってみます!”って、

何で言えへんねん!お前は、だからバカなんや!」

 

 

 

こんな毎日に、頭が混乱しました

トーストしたパンをお皿に乗せると逆上され、

テーブルを拭く「モノ」の名前が、違うと言って逆上する

 

そして、

拭く「モノ」の名前を教えないんです

教えてしまうと、

逆上するキッカケが、なくなるから・・

 

 

これが、DV元夫の 「やってみます!と言え」なんです

 

「やってみます」と いうと今度はどうなると思いますか?

 

もう、おわかりだと思いますが・・

『やってみます と言っておきながら、何にもできてないやんけ!

お前は口だけか!』 と、DVが始まるのです

 

 

 

離れると、オカシイ とわかるんです

 

でもね、

その中(支配)にいると、わからないんです

オカシイ ことに気がつかないんです

 

 

もし、あなたが

恋人やパートナーの言っていることや

あなたに対する行動や言動が

少しでも、おかしい(違う)と感じているのなら、

その感覚を大切にしてほしんです

 

 

恐怖で、何もかも分からなくなる前に

専門機関に相談してほしいんです

 

同じ経験をした人に話してみる事もいいと思います

何かの気づきに、必ずなります(*'ω'*)

私も、あなたの話が聞けますよ

 

 

 

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます
神坂光咲(こうさかみさ)でした
 
 
 
 
ライン@でお友達になってください(*'ω'*)
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ライン@ で個別にお話しませんか?
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●もう誰に相談できなくて苦しい方
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方
 
ひとつの質問に対して、2回まで無料でお答えします!
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 
 
Twitter はじめました!
twitter →こちら フォローよろしくお願いします(≧∇≦)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~