赤ちゃんって、かわいいですよね(*'ω'*)

 

 

中には苦手という人もいるかもしれませんが、

私は、赤ちゃんが大好きで、

赤ちゃんに触れる仕事がしたくて、

ベビーマッサージの講師をしていた時期があります

 

赤ちゃんの 笑ってる顔、眠ってる顔、

今にも泣きだしそうな顔、泣いている顔

どんな表情も、かわいくて、愛おしくて、抱きしめたくなるんです

 

本当に天使ですよね♡

ただ、存在しているだけで 『愛される』

 

 

私も、いつか、自分の子どもが欲しいと思っていました

だけど、

子どもを授かることはできませんでした

 

 

元夫は、共通の知人の前で

子どもが欲しい と、言っていましたが

それは、

周りの人からイクメンと言われたいためだけでした

 

電車やスーパーで、

泣く赤ちゃんや子どもがいると

「なぜ泣かすんや!」

「うるさい!」

「よく、あれで親といえるな」

と、怒りをあらわにし、不機嫌になる

 

 

一度、聞いたことがあるんです

「もし、私たちの間に子どもができて、

今日のように泣きだしたら、どうするの?」

 

元夫は、当然のように言いました

『は? 叩くに決まってるやん!

言って分からんのなら、これ以上言う必要ないからな。

当たり前やろ!』

『それから、もし産まれても実家に行くなよ!俺が育てるから。

産休中はお給料でないんやろ? だったら、すぐに働け』

 

 

この人の子どもを絶対に産んではいけない

と、感じた瞬間でした。

 

 

DV元夫から逃げて、

自分を取り戻していく中、

子どもがいる人を見ると、羨ましくなったし、

虚しくなったり、劣等感を感じていました。

 

どうして、DV男と結婚してしまったんだろう

あの時、出逢ってなければ・・・

違う人を選んでいたら・・・

悔しくて、情けなくて、悲しくて

どうにもできない 「たら・れば」 を繰り返しては

自分を責めていました

 

 

これまでを振り返って、

今、思う事は・・

やっぱり、子どもを産みたかった

命をつないでいきたかった

 

もしかしたら、

赤ちゃんを授かりたいと思う気持ちを持つことは

女性であれば自然なことかもしれません

だけど、

私のように、赤ちゃんを授からない女性もいます

 

 

もし、あなたも

同じような思いをしているのなら

あなた自身を責めないでほしいんです

 

それは、

何のせいでもないし、

誰のせいでもないし、

まして、あなたのせいでもないんです

 

 

でね、

その思いを、無かったことにしたり、

責める材料にしないで、

受け入れて、一緒に生きていけばいいんじゃないかな

て、思うんです(*'ω'*)

 

 

それも含めて、ぜーんぶ “あなた” なんです

どんなあなたも、認めて、許して、愛してあげてください

 

 

あなたが毎日を幸せだと感じる日々を送れるよう
応援しています
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます
神坂光咲(こうさかみさ)でした
 
 
 
 
ライン@でお友達になってください(*'ω'*)
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ライン@ で個別にお話しませんか?
●これはDV・モラハラなのかな?って思っている方
●イヤだと相手に言えない方
●DV被害にあっていて、どうしていいかわからない方
●とにかく話を聞いてほしい方
●両親、友達から切り離されている方
●もう誰に相談できなくて苦しい方
●恋人やパートナーのことが怖くてたまらない方
 
ひとつの質問に対して、2回まで無料でお答えします!
友達追加URL https://line.me/R/ti/p/%40wfp4542n
友達検索 @wfp4542n と入力してください 
 
Twitter はじめました!
twitter →こちら フォローよろしくお願いします(≧∇≦)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~